スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

ハクベニ近況。
お久しぶりに登場。ハクとベニです。

ただいま換羽の真っ最中です。
ヒナ換羽以来、初めての本格的な換羽で本当に度肝を抜かれました。

092601


ハクはある程度ハゲてから、軸が一気に生え揃うタイプで
ベニは抜けつつ、同時進行で軸が生えつつあるタイプのようです。
(私が文鳥だったら・・・ベニタイプの換羽を希望します)


092602
ハクのくちばし周辺は、ピンクの地肌から軸がツンツン。
その生えっぷりに、見ていて背中がかゆくなるような感じがします。


092603
豆苗を踏みしめ足場を固め、豆苗を貪る・・・最近の我が家のブームです。

栄養と休養をたっぷりとって、早くきれいな文鳥になりますように。




スポンサーサイト
aya
文 鳥   6

ハクベニちゃん、お久しぶり!
お久しぶりのハクベニちゃん、換羽の真っ最中なのですね…。
今年はどうも、だらだらと換羽が続く文鳥さんが多いようです(哀)。

白文鳥は羽が抜けはじめると、地肌が透けて見えるので、痛々しいですよね…。
ベニちゃんもハクちゃんも、栄養をたぷりとって、寒くなる前に換羽が終わるとよいですね。
2009/09/27 00:26 | | edit posted by Chiara
恐怖!
Chiara様

おはようございます。

>地肌が透けて見えるので、
そうなんですi-182i-201
ハクが翼の内側を繕っているところを偶然目撃したら・・・
ヒナ時代を思わせるようなハゲハゲ具合でギョッとしましたi-229
早くぷりぷりつるりん文鳥に変身して欲しいものです。

それにしても、軸が生えて、その中から羽が生えてくることやら、
主食が穀類で、空を飛ぶエネルギーを作れてしまうことやら、
文鳥さんの身体は不思議でいっぱいですね。
私は穀類と豆苗では大したエネルギーにもなりませんよi-241とほほ。

Chiara様、コメントをいただきありがとうございました。
2009/09/27 05:08 | | edit posted by aya
こんにちは!
大変ご無沙汰しております!!
ブログの再開をお待ちしてましたv-354
またハクちゃんベニちゃんのご活躍に期待です。
楽しみだ~~。

チェルシーちゃん、本当に残念です。
ご冥福を心よりお祈り致します。
ayaさんもとっても大変だった事とお察ししますv-356
2009/09/27 09:01 | | edit posted by うずら
豆苗
豆苗いいですねぇ~(*´Д`*)
わっさわさではないですか!
私も文鳥さんくらい小さくなって豆苗の上でゴロゴロしてみたいです。
おふたりとも今換羽なのですね~。
私もどちらかといえばベニさんタイプの換羽希望です。(汗)
今度ふたりの入浴(水浴び)シーンをアップしてくださ~い!(*´∀`*)
撮影難しいですか?望遠レンズとか?(´Д`;)だめ?
2009/09/29 17:05 | | edit posted by ポポママ
こちらこそです!
☆うずら様☆

こちらこそご無沙汰してました!

いろいろあったり、ネット環境が良くなかったりで、
ブログから遠ざかっておりました。
これからもぼちぼち(ぽつぽつ)更新していきますので、
また、お立ち寄りいただけたら幸いです。

そういえば・・・天ぷら臭のオカメさん・・・
をおかずにご飯3杯はいけますかね?
お風呂上りのハクはチャーシューv-16の匂いがします!
ラーメンのトッピングにどうぞ!

うずら様、コメントをいただきありがとうございました。
2009/09/30 10:34 | | edit posted by aya
豆苗は臭いのです。
☆ポポママ様☆

こんにちは。

>豆苗いいですねぇ~(*´Д`*)
う~ん、意外と豆臭いのですよ・・・。
青臭い?どぶ臭い?
日にちがたつと徐々に悪臭が・・・。
それでもよろしければゴロゴロと・・・。
ちなみに、チェル男さんは自称「豆苗マイスター」で、
豆苗の管理が上手なんですよ!
ポポママさん宅で豆苗を生やす際には
「豆苗マイスター」を派遣します。

>今度ふたりの入浴(水浴び)シーンを
「ちょっとだけよ~ちゃらり~♪」な感じで
撮影できれば良いのですが、
びちゃびちゃばたばたと色気がありませんよ?
ハクがちゃぷんと浸かっているところを
今度狙ってみますね。

ポポママ様、コメントをいただきありがとうございました。
2009/09/30 10:34 | | edit posted by aya














 

