スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

男心と何とやら。

お久しぶりです。ハクです。
018*

最近のハク。ベニとの喧嘩に明け暮れる日々の小休止。
023.jpg
(ベニは喧嘩のクールダウン中)

021.jpg
『じーーー。俺、最高(ぽつり)』

012.jpg
おすまししてみたり。
013.jpg
微妙な間合いをはかってみたり。
019.jpg
どんなに喧嘩をする相手でも、いなきゃいないで寂しい男心です。
スポンサーサイト
aya
文 鳥   7

久々の…
久々のハクちゃんベニちゃん、どちらもオトナになりましたね!
最初の写真のコメントはタイムリーでもあり、若干波乱も含んでおりますが(爆)。

男の子同士だと、ケンカ後はクールダウンが必要なんですね。
我が家の女子2人は、同い年でないこともあって、どちらかが逃亡して終了のゴングが鳴ります(笑)。

でも、同じく、ケンカはするけど、どちらかがいないと鳴いて呼び合う変なコンビです(汗)。
2008/09/19 14:02 | | edit posted by Chiara
こんばんは
大変ご無沙汰しております。
久しぶりに見るハクちゃん、ベニちゃんに驚いてます。
ハクちゃんはホッペがもちもちになっているし、ベニちゃんは
胸の白い挿し毛がキレイですv-238
ケンカはするけれど、良い友達なんですね。
ところで、サクちゃんのあごの下の模様が気になります。
顔っぽい??
お元気そうな2羽に、とっても元気を頂きました。
ありがと~、ハクちゃんベニちゃん。
ayaさん、お忙しそうですね。あんまりムリしないで下さいね。
2008/09/21 18:36 | | edit posted by うずら
ちゃんこ♪
ふふふ、うちのハクもよく「ごっつぁんです」顔になります・・
(女の子なのにねぇ。。)
二人とも、もうすっかり大人カラーが
板についてきた、てとこでしょうか。e-267
つやつやですね~e-420
ベニちゃんのアゴの模様がちょっと気になります。。

男同士だと「ケンカ友達!」って感じですかね!
けんかもスポーツ感覚だったりして。^^;
2008/09/21 23:09 | | edit posted by はま煎茶
ごめんなさい
2度目のコメントすみません。
ベニちゃんのお名前を間違えてしまいました。
大変失礼致しました!!
正しくは「ベニちゃんのあごの下。。。」です。
はま煎茶さんのお宅のサクちゃんのあごの下がユニークだったので、
つい打ち間違えてしまいました(涙)
本当に失礼いたしましたv-12ごめんなさい。
2008/09/23 21:33 | | edit posted by うずら
またまたすみません。。。
★Chiara様★

こんにちは。またまたお返事が遅れてすみません。
>久々の……
以前の写真と比べると、2羽ともだいぶモコモコしてきたような気がします。
よそ様の文鳥さんを拝見すると、「つるっまるっと感」「もふもふ感」はまだまだだと思いますが……。

>タイムリーでもあり……
ぷぷっ。さすがChiaraさん☆ツッコミありがとうございます。
文鳥さんは正面顔が本当に笑いを誘いますよね。
(目が離れているからでしょうか?)
ヘルメットのようにツルッとしたベニに比べて、もふもふほっぺのハクは凄んでも笑えます。

>クールダウンが必要なんですね。
放置しておくとエスカレートするので、本当に目を離せません!
最近では、相手のクチバシにガブリと丸ごと噛みつく技を習得したようで、
私が急いで仲裁に入るものの間に合わず(←トロい)……クチバシの傷が耐えません。
まだまだ大人になり切れていない2羽です。

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/10/07 01:34 | | edit posted by aya
またまたすみません。。。
★うずら様★

こんにちは。またまたお返事が遅れてすみません。
>久しぶりに見る……
2羽とも、だいぶ大きくなりましたよ☆
ハクは我が物顔で家中を飛び回り、ベニもビビリなりにあちこち飛んで逃げるように(?)なりました。

>ケンカはするけれど……。
お互いにどう思っているのか聞いてみたいところですよね、ほんとに。
つかず離れず、喧嘩をする前に自分たちで調整してもらいたいものです。

>あごの下の模様が……。
とくに何模様でもありません(哀)強いて言えば「水玉」ですか?
はま煎茶さんのお宅のサクちゃんのようなユニークな模様でもあると
話題に事欠きませんよね。
名前の修正をいただきありがとうございました。
全然、気にしてなかったのでびっくりしてしまいました。

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/10/07 01:36 | | edit posted by aya
またまたすみません。。。
★はま煎茶様★

こんにちは。またまたお返事が遅れてすみません。
>(女の子なのにねぇ。。)
はま煎茶さんのつぶやきがしみじみとしていて笑ってしまいました。

>アゴの模様が……
サクちゃんには「のどん」さんが住み着いているのでしたよね!?
某アニメの「ピョ○吉」のようにサクちゃんにいろいろアドバイス→面白行動に
なるのですかね……。
いつもサクちゃんには笑わせていただいてます。
のどんさん、ありがとうございます!

>男同士だと「ケンカ友達!」って感じですかね!
う〜ん、そこが謎なのです。
自己主張の激しい男同士の醜い争いのようにも思えますが……。
お互いに無関心ではいられない文鳥さんの性質が可愛らしくもあり
面倒にも思える今日この頃です。
(でも、やっぱり可愛いですね。)

はま煎茶さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/10/07 01:38 | | edit posted by aya














 

