スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

桃。
P1000003.jpg
P1000004.jpg

久々の更新の画像が『桃』で、すみません。
(しかも、すでに2つ食べた形跡があります。)
我が家の文鳥たちは相変わらずのカメラ嫌いで、レンズを向けると
「撃たれる!」と思うのか、ものすごい勢いで飛び去るので撮影が出来ません。
(嫌がることをして嫌われたくないので、文鳥たちはまたの機会に……。)

さてさて、6月に注文していた桃がやっと届きました。
桃は私の大好物です。
この形、色、香り……全てが好きです。

朝ご飯・晩ご飯の後には桃を食べ、家の中はいつも桃の香り。
これでルピシアの白桃烏龍(お茶)があれば、さらに幸せです。

お風呂上がりは「生ハム風味」な文鳥たちにも、
この桃の上品な香りが移らないでしょうか?
スポンサーサイト
aya
日 常 些 末 事   4

これは美味しそう☆(*´∀`*)
夏の贅沢ではありませんか!!
私もこどものころ、父がお土産に甘い香りの桃を買ってきてくれて、嬉しさのあまり頬ずりして顔がチクチクして苦労したものです。
以前、スーパーにならんでいる桃様に、指を押し当てて確認するおばさんを見つけ、怒りのあまり呆然となったことがありました。しかも買わないのね!あれは即刻死刑です。
あとカットスイカの断面を指で押す子どもも大嫌いです!
親は注意しろ!叱れ!と思いました。

あぁ、つい思い出して激しいコメントになってしまいましたが…
ayaさんが桃様にうっとりしすぎてスリスリしませんように!(*´ー`)
2008/08/08 19:30 | | edit posted by ポポママ
桃!
★ポポママ様★

こんにちは!
桃はそのままでも、ゼリーでもシロップ煮でも大好きで、
飲茶の桃饅頭も大好きです(←形だけですけど)。

桃の中には「水蜜桃」という品種もあるのですが、
その品種名が何とも桃の美味しさを言い当てているようで、
(かじると甘い果汁がじゅるり……と)
さらにうっとりしてしまいます。

>顔がチクチクして
桃の産地の人々はあの桃の皮を剥かずに食べるそうですよ。
獲れたてはチクチクしないのでしょうか?

>スーパーにならんでいる桃様に
>カットスイカの断面を
その「ムキーッ!」となっているポポママさんを
商品棚の陰からこっそり眺めてみたいです。
ふわふわほわほわなポポママさんが
大魔神のように変貌……う〜ん、あまり怖くないかも。。。

>桃様にうっとりしすぎて
両手のひらに桃様を1個ずつのせて、上から下から眺めたり……
鼻を近づけてみたり……は、しました☆

毎日桃を食べているので、そのうち顔から白い産毛が
もさもさ生えてくるかもしれません。

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/08/11 15:35 | | edit posted by aya
おっ☆更新してる♪
こんばんは。
お久しぶりです:・(≧∇≦)・:
桃…私も旦那も大好きです♪
(こどもはあんまり好きじゃないけど)
先日夏休みということで日帰りで長野の園原という冬はスキー場の高原?に行ってきたら、
ジュースと一緒にきゅうり・トマト・桃が冷やして売ってました。
Σ(・oノ)ノ
しかも、きゅうり50円、トマトと桃は100円☆
美味しく冷えた桃を、気持ちのよい景色の中で食べました。
格別ぅ~O(≧∇≦)Oでしたヨ♪♪

ハク・ベニさんは、カメラ嫌いだったんですね??
成長したキレイな文鳥さん達見たいので、
チャンスがあればv-212ヨロシクお願いします!
2008/08/16 18:16 | | edit posted by ayumi
お久しぶりです!
★ayumi様★

こんにちは!
お返事遅れてすみません。
遅〜いお盆休みを満喫中で、PCを立ち上げることもありませんでした。

ハクベニの写真、リクエストをいただきありがとうございます!
近日公開予定ですので、しばしお待ちください☆

桃が終わったら、次は梨です!
ぶどうも美味しいですし、もう少ししたら栗なんかもでてきますね!
収穫の秋……そして鍋物の冬……あっという間に年末まで思いを馳せてしまいました。
(こうやってあっという間に年をとっていくのですね。。。)

ayumiさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/08/28 11:15 | | edit posted by aya














 

