スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

1円玉効果?
先月から我が家の玄関で自立し続けていた1円玉。
「何か良いことが起こるかも?」とコメントをいただいていたのですが、
さてさて……どうだったのでしょうか?

では、「1円玉自立効果で良かったかもしれなかったこと」を発表します!

☆1☆
宅配ピザで500円割引券をもらった!

(小さい……しょぼん)
オーダーを間違えられお詫びにもらいました。
しかもピザやさんのミスに気づいていなかった私……ダメダメです。

☆2☆
ハンドボールチームのファン感謝DAYの抽選で、とある選手さんのタオルが当たった!

ご本人から手渡してもらい、握手もしてもらいました。
でも、大本命の選手さんではなかった……でも、素敵な方でした。(←フォロー?)

☆3☆
整体に行ったら、40分コースの料金で90分施術してもらった!

理由がよくわかりません……サ、サービス?
(可哀相なくらい疲れていたのでしょうか?)

☆4☆
残業で終電を逃し、乗ったタクシーで飴をもらった!

今流行の接待タクシー?
(「飴でも食べて元気出せよ!」という意味だったのでしょうか?)

☆5☆
ハクが病気だと思って病院に連れて行ったら、ただの換羽だった!

異常にかゆがり、日に日に羽がスカスカになっていくハク。
心配で病院に連れて行ったら、「ただの健康的な換羽です。」とのこと。
心臓も肺も雑音がなく、体もよく締まっていて健康体だそうです。




いかがでしたか?
相変わらず、クジ運がいいだけで「小さな良かったこと」しかありませんでした。
元が1円玉なだけに、得した金額は全部で5,000円くらい???

でも、ハクが元気だったり、チェルシーの腫瘍が再発していなかったり、
家族が仲良く元気だったり……そんな『プライスレス』なことの方が
自分にとってはよっぽど「良かったこと」なのかもしれません。

意外と安上がりな女です。
スポンサーサイト
aya
日 常 些 末 事   6

ちいさな幸せ♪
たかが1円とあなどるべからず!
積み重なればやっぱり幸せではないですか。(*´ー`)
でもやっぱり健康が一番の幸せなのでしょうかね。
私も同感です。(*´Д`*)プライスレス♪プライスレス♪

ayaさんを見習って明日から(ようやく?)早起きするように
頑張ってみようと思います。
朝食を一品増やそうの会。です。(*´ー`)?
2008/07/09 22:22 | | edit posted by ポポママ
ぽじてぃぶ しんきんぐ。
こんばんは☆
小さな幸せが見つけられるということはとても幸せなことですv-353
私も小さなコトでうじうじ怒っていないでもっとおおらかにならなきゃ☆
と思えたブログでした☆ありがと、ayaさんv-415

ハンドボール選手の素敵な方からタオル…
どなただったんでしょうか??
せめてイニシャルだけでも…(笑)
2008/07/09 23:22 | | edit posted by ayumi
早起き!
★ポポママ様★

こんにちは。
>ちいさな幸せ♪
こじつけかしら?とも思いますが……「良かった」と思えた方が
元気も出ますよね?
金銭的に得するのも素敵ですけど、最近は年齢のせいか、
健康や疲労回復などに幸せを感じてしまいます。
う〜ん、それもどうかと……ちょっと寂しいです。

>朝食を一品増やそうの会。
素敵な会ですね!会員は今のところお一人だったり???
我が家はチェル男さんの朝ご飯はだいたい……
・食パン1枚 or 菓子パンやお総菜パン or お菓子(←クラッカーなど)
・柑橘系フルーツ(←チェルシーの残りなのは秘密です)
・カスピ海ヨーグルト
・お茶
たまに、ゆで卵などもありです。
これに一品増やしたら、体重も増えそう???

話は変わりますが、自家製のカスピ海ヨーグルトはおすすめですよ☆
市販のヨーグルトは何となく酸っぱすぎて、
朝イチから食べると胃が痛くなります。
カスピ海ヨーグルトはマイルドで蜂蜜を入れるとさらに美味。
自分で作った愛着もあって、かなりお気に入りです!

早起きも無理せずに☆

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/07/10 20:23 | | edit posted by aya
ふふふ、誰でしょう?
★ayumi様★

こんにちは。
>小さなコトで……
ポジティブな日もあれば、ネガティブな日もありますよ!
私などはちょっとしたきっかけで、あれよあれよという間に大爆発☆
いつも家族が迷惑していますよ……とほほ。
じめじめした気候のせいもありますよ!
暑くてもスッキリと晴れた日が早く来るといいですね。

>ハンドボール選手の素敵な方からタオル…
正解は、い○ま選手です☆
(ヒント:今季のキャプテンです。)
感謝DAYのことも書きたいなと思いつつ、
パ○ラではないので何となく書きにくかったり……です。
週末には試合観戦に行きますので、しっかり応援してきます!

ayumiさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/07/10 20:46 | | edit posted by aya
幸せ
こんばんは。ご無沙汰してます。
一円玉さんは、小さな幸せをたくさん運んでくれたんですね。
1円らしく、慎ましくて可愛らしいですv-22
何よりプライスレスな幸せがステキ!
ハクちゃんとチェルシーちゃんが問題なしだったのが嬉しいです。
良かった。。。
カスピ海ヨーグルトを作っていらっしゃるのですね。
私は少し前までケフィアを育ててました(笑)
市販のものより美味しいですね。カスピ海の方も試してみます。
小さな幸せを大切に出来るのは、安上がりなんかじゃなくて
人生を豊かにできるステキな人だと思いますよv-218
2008/07/10 23:15 | | edit posted by うずら
￿ポジティブシンキング!
★うずら様★

こんにちは。
こちらこそ、いつも読み逃げさせていただいています。

>1円らしく、慎ましくて……
そうですね!
ドカ〜ンと当てるにはやはり元手が必要ということでしょうか?

>問題なしだったのが嬉しいです。
ありがとうございます。
自分ならちょっと我慢したり、薬を飲んだりできますが、
ペットの病気はペット自身は何もできないので
かなり心配になりますね。
チェルシーの場合はとくに毎朝「今日も元気そうで良かった」と
思ってしまいます。

>カスピ海ヨーグルト……。
ケフィア!
「モコモコしている白いもの」というイメージしかないのですが、
ヨーグルトみたいなものなのですね!
カスピ海はチェル男さんのお母さんから菌をもらって、
「これは絶やしてはいけない!(←責任重大です)」と、
面倒をみるようになったのですが、毎日食べても飽きないところが
意外でした。
カスピ海とマヨネーズと混ぜてカボチャのサラダを作ったり、
カレーに入れてみたり、ラッシーにしたりと
カスピ海自体は味にクセがないのでお料理にも使えますよ。

>安上がりなんかじゃなくて……
ナイス☆ポジティブシンキングですね☆
仕事や日々の雑用などで、自分だけのために使える時間が減ったりすると
かなり凹んでしまって……そんなとき、
「今日もハクベニが元気だった!」とか、「ご飯が美味しく炊けた!」とか
「眉毛が上手に書けた(←いつも下手なので)」とか、ちょっとしたことで
気持ちが↑↑↑することもあります。
良いことをいっぱい見つけて、いつも前向きでいられるといいですね。
(……当分の間、無理かもしれません(涙))

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/07/11 11:37 | | edit posted by aya














 

