スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

我が家の新入り。
我が家の新入りです。
0604_2.jpg

実はこの子はうさぎの被り物をした「食器洗い用のスポンジ」です。
0604_1.jpg

中には人型(?)のスポンジ、外には素材の違うネットがついています。
我が家の食器洗い係にも「大きくて洗いやすいし、でこぼこが良い」と好評です。
食器洗い係のため、常々素晴らしい食器洗いグッズを探し求めている私。
ドイツ製、泡状、長持ちなどなどのコピーに惹かれ、多少の散財もありますが、
効率が良ければOKかな……と、新商品チェックに余念がありません。
ちなみに、この子の売り場には「お子さまも楽しくお手伝い!」というコピーが
ついていたことは……食器洗い係(30歳・男性)には秘密です。
スポンサーサイト
aya
日 常 些 末 事   4

これはまたガッカリするほど可愛いスポンジです!!(´Д`;)
こんなに可愛いスポンジがあること自体がショックです。
ayaさんの常により良いグッズを捜し求める心に完敗です。
ayaさんのお宅は可愛い雑貨たちでキレイに整頓されているんだろうなぁ。(*´∀`*)
うちなんか…。(´Д`;)
部屋もさることながら、最近自分の格好がひどすぎて…。
着古して袖口がデロデロになったシャツにリュックを背負って電車に乗ったりバスに乗ったり商店街で転んだり、そんな毎日です。
どこかでその着ぐるみのスポンジみたいにシャキッとスイッチ入れないとなぁ。(´Д`;)スポンジに負けています。
2008/06/04 18:43 | | edit posted by ポポママ
!!!
★ポポママ様★

こんにちは。
可愛いスポンジですよね!
食器洗い係とのギャップを狙って軽く冷やかしで買ったのですが
意外にも使い勝手が良かったようで……喜ばれてしまいました(´Д`;)←不満

>ayaさんのお宅は……
>うちなんか…。(´Д`;)
はははぁ……。どこのお宅も同じかと思われます。
半年前に引っ越してから、未使用の部屋は引っ越し当時のまま、
使っている部屋は辛うじてそこそこ整理されている状況です。

>商店街で転んだり……
ぶふっ=3
転んだりは外見とは無関係のような……。
無理にスイッチを入れるとバランスが崩れてしまうかもしれませんし、
のんびりぼちぼちでも良いと思いますよ☆
急にポポママさんが変わってしまうと、ポポちゃんも戸惑うかもしれませんしね!

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/06/05 16:35 | | edit posted by aya
こんばんは
ご無沙汰してます。
すごく可愛いスポンジですね。
お供がステキだと家事が(少し)楽しくなそうv-407
ドイツ製の雑貨は、可愛くて実用的なものが多い様に思います。
使いやすそうだと買い集めた雑貨が全部ドイツ製で、私はどんだけドイツ好きなんだよと焦った事がありました(笑)
前回の記事のハクちゃん、また大人っぽくなっていてビックリでした。
写真で見ると、あまりに丸くて、飛べそうもない感じを受けますよね。そこが可愛かったりするんですけどv-353
ナイスなスポンジを探したayaさんと、それに洗剤を付けてふかふかしているであろうチェル夫さんを思い浮かべると、微笑ましいです☆
2008/06/05 21:53 | | edit posted by うずら
こんにちは!
★うずら様★

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しておりました!
>ドイツ製の雑貨は……。
うずらさんは雑貨なのですね☆
私の場合は割と洗剤・クリーナー関係に限定されています。
何故か『ドイツ=工業製品先進国』みたいなイメージがあり、
「ドイツ製」と表記されているだけで「すごく良く汚れが落ちる」と
思ってしまいます。
ちなみに通販のクリーナー関係にも目がなく、今まで買ったものは
・オ○マ(蒸気で汚れを落とすスチームクリーナー)
・オレンジ○ロ(オレンジ成分で出来ている洗剤)
・ターボタ○ガー(吸引力がすごいと宣伝していた掃除機)
などなどで、今は掃除機はダイ○ンを愛用しています。
……と、これだけ掃除グッズオタクなわりには、
家は片づいていません☆
『掃除術』と『整理術』は別だと言うことですよね……。

>また大人っぽくなっていてビックリでした。
文鳥さんたちも日に日に成長しているので、たまにご覧になると
またまた「あらまぁ!」となりそうですね!
ハクたちは徐々に丸みを帯びてきてはいるのですが、羽の内側には
まだまだ血が通っている羽軸があって、ちょっと怖いです。

>洗剤を付けてふかふか……
私が洗い物をすると「洗剤、使い過ぎ。」とお叱りを受けることもしばしば。
ダメな妻のおかげで夫は成長するのでしょうか?反面教師???

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/06/06 11:51 | | edit posted by aya














 

