スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

近況。
忙し過ぎて、ブログの書き方も忘れてしまいそうな今日この頃です。

さてさて、日曜日にチェルシーの検診に行ってきました。
腫瘍の再発も転移も(今のところ)なく、これからも定期的に検診を受けつつ
病状を見守っていく方向でいきましょう……とのことでした。

診察室で順番を待っている間、とある男性が受付で
「ピラニアの薬をください。」と言っているのが聞こえてきました。
「え!?ピラニア!?」と、衝撃を受けた私ですが、よくよく聞いてみれば、
「フィラリアの薬」のことでした。
とんだ聞き間違い。疲れています。
(でも、獣医さんですので「何でもありかな?」と……。)

そして、最近の我が家の文鳥たち。
2羽ともぐぜりの真っ最中ですが、それがとても大変。
何故かと言うと、2羽が2羽とも「俺の歌を聴け!」状態なのです。
「君たちはジャ○アンか?」とツッコミを入れたくなるほどの自己主張ぶり。
顔面から5mm程の距離にくちばしを感じつつ、左肩にハク、アゴの下にベニ。
「ギャンギャンピヨピヨ」と不協和音の嵐……でも2羽は得意気な顔。

さらに、ベニが求愛ダンスを練習し始めました!
私の指の上でそわそわしているかと思ったら、急にぴょこんぴょこんと跳ね始めました。
ステップもなにもなく、そのぎこちなさにちょっと笑ってしまったのでした。

UPしたい画像もあるのですが、また後日にします。
スポンサーサイト
aya
文 鳥   10

お久しぶりにお邪魔します^^
前回の可愛いハクちゃんベニちゃんのお写真、
そしてその前のチェルシーちゃんの可愛いお写真を見に
ひょこひょこと遊びに来させていただいていました^^
(コメントはタイミングを逃すと書けない事実に呆然です;;)

チェルシーちゃん、
少しずつでもお身体がよくなっていくといいですね><
それにしても…
"ピラニアの薬"!!
今では獣医さんでピラニアも診てくれる時代なのか~と
うっかり納得してしまいましたw

文鳥さん達も歌やダンスのお稽古中なのですね~^^
小さな2匹のジャイ●ン、想像すると微笑ましいのは
文鳥さんだからなのでしょうか(´∀`)
ハクちゃんベニちゃんとも、
素敵な紳士文鳥さんになってくれるといいですね♪
2008/05/20 16:12 | | edit posted by きょう。
あはは!
「オレの歌声は日本一だー!」とでも言いたげなのでしょうか?;^3^
またいつか、その不協和音の動画も見てみたいです♪

求愛ダンスはayaさんに向かって練習してるのでしょうか。
飼い主に向かって踊る子もたくさんいるようなので、
もしそうなら嬉しいですね☆
うちのサクは、私のそばにくっついているのが好きなくせに、
ダンスはハクにしかしません・・(当たり前かな^^;)

チェルシーちゃん、なにごともなくて良かったですね☆
元気な姿をまた見せてください♪
2008/05/20 23:30 | | edit posted by はま煎茶
お疲れさまです★
ayaさん、お疲れモードのようですね。
この時期はさわやかな季節のハズなのに、何故か心身ともに疲れが出てくる時期なんですよね。
どうぞ、無理なさらず、自分を思いっきり甘やかしてくださいね!

チェルシーちゃん、現段階では再発・転移がなくてよかったですね。
今の時代は、よい治療法や薬が年々できて、
人間も病気と共存する時代ですものね。
チェルシーちゃんが元気に長生きできるようにお祈りしてます!

それから、ハクちゃんとベニちゃん、お歌の練習中とのこと。
二人ともayaさんがパートナーなんですね。
それはもう、これからも猛烈アタックを経験されることになるでしょう。
お気持ち、お察しします(笑)。

我が家の2人も「なんちゃって求愛ダンス」を時々やってますが、
中途半端な上にロボットみたいなぎこちなさ(爆)。
ハクちゃんとベニちゃんは男の子ですから、
きっと上手にダンスするようになるんでしょうね。
楽しみにですね~。
2008/05/20 23:33 | | edit posted by Chiara
ご無沙汰してます☆
★きょう。様★

こんにちは。こちらこそご無沙汰しております。
>前回の……
ハクとベニはすっかり大人っぽい雰囲気になりました!
でも、やっていることはヒナ時代とはあまり変わっていないような……。
チェルシーも荒れ荒れのタイガーから普段のチェルシーに戻り、
ほっとしているところです。
腫瘍の方は様子を見ながら、チェルシーがのびのびと過ごせるといいなぁと
思っています。

>"ピラニアの薬"!!
本当に私も一瞬「病院だしなぁ。」と思ってしまいました☆
動物病院の待合室も悲喜こもごもで胸が痛くなりますね。

>素敵な紳士文鳥さん……
2羽はクチバシををパカッと開け、ギャルギャル鳴きながら
威嚇し合っています。
紳士にはほど遠いですね……。

きょう。さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/05/21 15:07 | | edit posted by aya
忙しそうですね(´Д`;)
この時期に馬鹿みたいに仕事が忙しくなると
その忙しさの裏には来月はボーナスなんだから、ちょっとは無理してやってよ。みたいな経営者根性が見えてあぁイヤだ!と思いながら働いていました。
そして翌月ボーナスの支給額をみて憮然としたものです。
でもね、家に帰ればかわいいこたちが待っている、それだけで幸せだったのです。(*´∀`*)
ああ、それで私は何が言いたかったのでしょう?(´Д`;)
ayaさんご飯たくさん食べてよく寝てください!(*´∀`*)
そして小鳥たちの歌をきく…いいなぁ~♪
2008/05/22 15:43 | | edit posted by ポポママ
遅くなりました。
★はま煎茶様★

こんにちは。お返事遅くなりすみませんでした。
>「オレの歌声は日本一だー!」
まさにそんな感じですよね?
自信満々で「どうだ!」「すごいだろう!」という顔をされると
「はいはい、聞いてますよ〜。」と……i-230
クールな表情のハクに比べると、ベニは桜文鳥さんの模様のせいか、
何をしてもお笑い系に見えてしまいます。

>飼い主に向かって踊る子も……
そうなんですか!!羨ましいですね。
ベニは先日ハクに向かってダンスをし、ハクから怒られていましたe-263
まだ自分でもダンスの意味がよくわかってないのでしょうか?

チェルシーは今は絶好調らしく、毎日可愛らしい仕草で癒されていますi-233
お気遣いありがとうございました。

はま煎茶さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/05/26 14:16 | | edit posted by aya
遅くなりました。
★Chiara様★

こんにちは。お返事遅くなりすみませんでした。
>お疲れモード……
今、お仕事がバタバタとしていて、たまの休みと言えば実家に顔を出したり
家事・雑用その他諸々……。
私の場合「自分を甘やかす=食い気に走る」なので、最近私のおなかを見る
チェル男さんの視線が痛いですi-229

ハクとベニのパートナーが誰なのか……いまいちよくわかりません。
最近、「誰でも良いのかしら?」などと思ってしまう素振りもします。
もしかしたら自分自身でぐぜりの意味もわかってないとか???
どちらにしても、顔面付近での小競り合い→大喧嘩は勘弁して欲しいです。

>我が家の2人も「なんちゃって求愛ダンス」
うつむき加減でピョコンピョコンとダンスをする可愛い姿が想像できますねv-344
我が家の男子は毎日騒々しいので、女の子の文鳥さんがとても羨ましいです。

チェルシーは食欲も旺盛で、活発に動き回っています。
この状態が長く続いてくれるといいなと願っています。
お気遣いありがとうございました。

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/05/26 14:34 | | edit posted by aya
遅くなりました。
★ポポママ様★

こんにちは。お返事遅くなりすみませんでした。
>ああ、それで私は何が……(´Д`;)
ポポママさんの語り口調に爆笑です。
ポポちゃんに「ちょっとは無理してやってよ。」と言われたら
相当頑張るんですけどね!
(でも、ボーナスにチモシーは要りませんよ?)

>そして小鳥たちの歌をきく…いいなぁ〜♪
現実はそんなに優雅なものではございません(´Д`;)
ただ今、我が家の2羽は歌の猛特訓中で、ピヨピヨギャルギャル!と
わめき散らし、調子が乗ってくると「ホケキョホケキョ」を連発。
朝っぱらから不協和音に安眠を妨害されています
でも、可愛いからOKです。

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/05/26 14:43 | | edit posted by aya
ご無沙汰してます
こんばんは。
何度か覗きに来たのですがご挨拶し損ねていました。
ごめんなさい~~。
チェルシーちゃんの調子が良さそうで、まずはほっとしました。
ピラニアの薬には大笑いです。
(糸井重里さんの「言いまつがい」をご存知でしょうか?
言い間違いをたくさん集めてあります。笑えるサイトです。)
2羽でラブソングは大変そうですね。しかもジャイ○ンは。。。
私の肩の上でブンチョーズがケンカしたとき、巻き込まれて
沢山噛み付かれました(涙)
けっこう痛いんですよね。。。
ayaさん、大変お忙しいようで、大丈夫でしょうか?
よく食べて、お体を大切になさって下さいね。


2008/05/26 23:06 | | edit posted by うずら
お返事遅れてすみません!
★うずら様★

こんにちは。お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

>糸井重里さんの「言いまつがい」……
はい!知ってますよ!
でも、私の聞き間違いのレベルは低いかもしれません(涙)
実は私、密かにタモリ倶楽部の「空耳」の投稿を狙って
日々「聞き間違いの練習」をしているのです……が、
狙って聞き間違いをしてしまうとダメなんですね。
「偶然の産物」を目指して精進しようと思います。

>私の肩の上でブンチョーズがケンカしたとき……
我が家の2羽も放鳥のたびにそんな感じなので、想像できます☆
ペアでもそういう時があるのに、オス同士だと壮絶ですよ!
ハク「おらおら、ここは俺のシマだってわかってグゼってるか!?」
ベニ「おぅおぅ、いつからそんなことになってるんだ!?ギャルギャルッ!!」
……という感じです。
文鳥さんらしいといえば“らしい”のかもしれませんが、
もう少し仲良くできたら……と飼い主は思ってしまいます。

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/06/02 10:37 | | edit posted by aya














 

