スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

お久しぶりです。
連休中、ブログの更新をサボっている間も、
日々成長を続ける我が家の文鳥たち。

まずはベニ。
0512_1.jpg
頭部に模様はありませんが、のどにぶち模様入り。
そして、桜文鳥さん特有の胸元の白いぼかしと
腹部の茶色系のグラデーションが
少し大人の雰囲気を醸し出しています。

(ちなみに3ヶ月前のベニです。)
beni_mae.jpg


こちらはハク。
0512_2.jpg
背中のグレーの部分がだいぶなくなってきました。

そして、最近の出来事。
懸賞で当たりました!
0512_4.jpg
0512_5.jpg
『松阪牛』
血統書付きのお肉を食べたのは多分初めてです!
こってりと甘味のある霜降り。すき焼きで堪能しました。
最初は「美味しいね!」と、いくらでも食べられる勢いの私たち。
悲しいことにだんだんと霜降りの脂っこさが胃にもたれ始め、
最終的にはお肉を譲り合う結果となってしまいました。
(年ですね……。)



スポンサーサイト
aya
文 鳥   8

変わるものですね~
ベニちゃん、文鳥さんらしくなってきましたね!
始めの頃は密かに薄めの色の文鳥さんなのかと思っていましたが、やっぱりキリッと引き締まりましたね☆
ハクちゃんは相変わらずハンサムボ-イです。(*´ー`)

松坂牛、わたくし食べたことありませぬ。(´Д`;)
譲り合ってみたいものですわぁ。(*´∀`*)
2008/05/12 22:30 | | edit posted by ポポママ
キリリ☆
★ポポママ様★

こんばんは。
おかしいですよね~ベニ。
キリリ☆シャキーン☆な感じですが、未だに上手に飛べません(´Д`;)
何故かベニは前に飛ぶのが苦手です……。(かといって、後ろにも飛べません。)
目的地にたどり着くまでにハクが1飛びで行くところを、
ベニはあちこち経由して行っています(´Д`;)
もっと羽が生えそろったら上手に飛べるのでしょうかね?

>松坂牛、わたくし……
多分、私も正真正銘の松坂牛は初めてだと思われまする。
確かに美味しい!でも、もたれます。
わたくしにはオー○ービーフで十分でございマッスル。

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/05/12 22:51 | | edit posted by aya
感無量
こんばんは。
ご無沙汰しております。
またまたベニちゃんが変身してますね~。
すっかり逞しくなって(涙)
灰色の部分に入っている白い挿羽が美しいです。
ハクちゃんも体がすらっとしてきてますね。
お二方の成長が嬉しくて、でも少し寂しくて、親戚のおばちゃんの気分です(笑)
先日のチェルシーちゃんのお写真、可愛かったです。
お鼻に羽を付けちゃって、おちゃめさん。
松坂牛!何て羨ましいv-353
でももたれるのは困りますね~。
牛パワーでお仕事乗り切って下さいませ。
2008/05/12 23:51 | | edit posted by うずら
鳥と牛。
★うずら様★

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりました!

>親戚のおばちゃんの気分です(笑)
分かります!
私もよそ様のブログの文鳥さんたちを拝見しては
その飼い主様に(勝手に)共感したり、涙したり……。
中でも「こんなに大きくなりました!」ネタには狂喜乱舞です!

チェルシーも引っ越ししてからの初散歩でした。
トコトコとあちらこちらを興味深そうに歩き回る姿に、
心底ホッとしました。

>松坂牛!
応募してみるものですね!
こんな私でも、けっこう懸賞に当たります!
クルージングや観戦チケット、食べ物などなど……。
次の狙いは「さくらんぼ(佐藤錦)」です!
(……と、欲を出すと当たらないのですけどね。)

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/05/13 00:18 | | edit posted by aya
わ~~~v-353v-353v-353

ベニちゃんもハクちゃんもすっかり大人になって!
(親戚のおばちゃん風で・v・;)
つやつやしてますねー♪
さみしくも、ヒナの時間はあっと言う間ですよね。
でもこれからの大人な二人の文鳥模様を楽しんでくださ~い!

懸賞って応募した事ないんですよね、、
お肉・・・食費が浮きますねe-278!!
2008/05/13 00:57 | | edit posted by はま煎茶
おぉ!
ハクちゃんもベニちゃんも、もう立派なブンチョさんですね!
ホント、ヒナヒナの時代は成長も早いですし、ほんの少しの間なんですよね。
少し成長が遅れているとおっしゃっていたベニちゃんも、
立派なニッポン男児(?)に変身ですね(笑)。

懸賞…松阪牛のご当選、おめでとうございます(笑)。
ワタシは懸賞ともブランドとも無縁の人間でございます(爆)。
ずいぶん前に、知らない間にネットショップの懸賞に応募していたらしく、
「当選しました!」と小さなコットンのバッグが送られて来ました。
「こんな小さなバッグじゃアタシサイズじゃないし!」と姉に譲ったのですが、
後からそのバッグが某○ルメスのバッグで数万円することが判明。
○ルメスのバッグだと知らなかったことにも自分で驚きましたが(汗)、
小市民のワタシはそのバッグが数万円することの方に愕然としました(爆)。
長々と、我が恥話、失礼しました!
2008/05/14 13:58 | | edit posted by Chiara
つやつやパッキリ!
★はま煎茶様★

こんばんは。お返事遅れてすみませんでした。

>つやつやしてますねー♪
ヒナ換羽も本当にあっという間で、気づけばベニがパキッとした模様の
文鳥さんに仕上がっていました。
つやつや過ぎて、整髪料をたっぷりつけ過ぎたおじさんみたいで
笑えますよ☆

>懸賞って応募した事ないんですよね、、
私も「懸賞命!」というほどではないので、気が向いたら……という感じです。
その割には当選確率が高いので我ながらびっくりです。
こういう小さいことに運を使いすぎて、大きなものが当たらないのかもしれません。
(それもどうなのでしょう?)

はま煎茶さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/05/16 00:52 | | edit posted by aya
日本男鳥?
★Chiara様★

こんばんは。お返事遅れてすみませんでした。
>立派なニッポン男児(?)に……
はい……我が家の文鳥たちは立派な『関白亭主(?)』です。
涼しい顔をして、「メシはまだか?」「風呂の用意はまだか?」と、
ピャッピャッギャンギャンとうるさいこと、うるさいこと。
まだ可愛い文鳥さんですから許せますけど……人間だったら(以下略)

>○ルメスのバッグだと……
○ルメス!!!!
すごいですね……でも多分、私も気づかないと思います。
(私もブランドモノにはあまり興味がない方なので……。)
懸賞はたまに気が向くと応募しています。
今回の牛肉は応募したのを忘れていたので、すごくトクした気分でした。
次は佐藤錦を狙いますよ☆(妄想は自由ですから!?)

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/05/16 01:22 | | edit posted by aya














 

