スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

Chelsea Day!?
今日はチェルシーをお散歩させてみました。
0511_1.jpg
大好きなひまわりを頬張り、

0511_2.jpg
ひたすらモグモグ……。

0511_3.jpg
ちょっとお部屋のスミまで行ってみたら、
鼻先にハクの羽をつけて帰ってきました。

元気そうにはね回るチェルシーの姿に癒やされた日でした。
スポンサーサイト
aya
文 鳥   6

愛くるしい!
チェルシーちゃん、はじめまして!(笑)
当たり前なのですが、まさしく野生動物の番組などで見る姿とまったく一緒で、愛くるしいですね♪
1枚目の写真を拝見して、「意外に足が長いんだ~」と思いました。
そして、靴下を履いているみたいでキュートです(笑)。
小鳥とはまた違った癒しですね★
2008/05/11 21:30 | | edit posted by Chiara
あっ!チェルシーちゃんだ!(*´∀`*)
鼻の先にハクちゃんの羽をつけちゃって、ふふふ♪
元気そうでなによりです。(*´ー`)
足元がとび職みたいな靴下で可愛いですね☆
2008/05/11 23:06 | | edit posted by ポポママ
￿￿￿￿￿初めまして!
★Chiara様★

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
>はじめまして!(笑)
そうですね。今まで何度か写真撮影はしたものの、
ケージ越しというのもあって、うまくいきませんでした。
今回はお披露目できそうな写真で良かったです。

>靴下を履いているみたいで……。
手術のために少し足の毛を剃られてしまったようで
若干貧相に見えますが、ふさふさのころは
まるで「ニッカボッカ」でした。
シマリスは前足が後ろ足より短めですが、
「うんてい(←遊具?)」のような動きも出来ますし、
意外にいろいろなことが出来ますよ!

>小鳥とはまた違った癒しですね★
ですね☆
それぞれの動物の生態によって、つきあい方も違いますので
興味深いです。

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/05/12 13:34 | | edit posted by aya
ニッカボッカ。
★ポポママ様★

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
>鼻の先に……
すみません、お掃除不足です(涙)
ちなみにチェルシーのお鼻をよ〜く見ると、
お鼻の先が天狗のように長くなっていませんか?
これはチェルシーが美味しいものを食べているときの
癖のようで、チェル男さんの手からペレットをもらい
「美味しい美味しい!」と言っているかと思われます。

>足元がとび職みたいな……
そうなんですよ☆
「ニッカボッカ」みたいですよね。
足は短いようですけど、足の間が意外と開くので
不自由はしていないようです。
ポポちゃんは「ニッカボッカ」履いてますか?

余談ですが、リスの動きはうさぎさんに似ているかもしれません。
低いところに頭だけ潜り込んで、お尻が丸見えだったり、
立ち上がって様子をうかがったり……。
座っている状態で横から見た背中のシルエットもそっくりですよ!

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/05/12 13:57 | | edit posted by aya
チェルシーさんへvv
チェルシーさん、お初です☆
ayumiと申します。

あなたのお話は、ayaさんから何度かお聞きしていましたが、ベールに包まれたままだったあなたのお姿、今日見れて感激です!!
もっとふっくらとされていると思っていましたが
(失礼?)
スリムでいらっしゃって、さらに惚れ惚れした次第です(*^_^*)

術後の経過はいかがですか?お写真を拝見する限りですとお元気そうに見えます。でもこれから暑い夏がやってきますので、お体ご自愛くださいね♪

ayaさん&チェル男さんにもよろしくお伝えください!
2008/05/13 17:19 | | edit posted by ayumi
すみません!
★ayumi様★

こんばんは。
お返事遅くて本当にすみません。

ayumiさんのことはチェルシーにも、「とても面白くて家族想いの素敵な方ですよ☆」と、
よぉくお伝えさせていただきました!
(「とても面白くて……」は余計でしたか?)

>スリム……
ちょうど冬毛から春夏毛に生え替わっている時期なので
微妙に着やせしているようです。
今は上半身が春夏毛、下半身が冬毛とちぐはぐな感じになっています。
ちなみに冬毛は赤茶っぽい色で、春夏毛はグレーっぽい色合いです。
一応、自然に溶け込みやすい色合いになっているようですよ。

>術後の経過は……
今のところ、腫瘍の転移や再発なども見られず、心穏やかに
早寝早起き食欲旺盛です!(←私と同じです!?)

チェル男さんには気遣いは無用ですよ!
あんな自由人は放っておいて、私は小動物に囲まれて
心穏やかに過ごします!

ayumiさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/05/18 20:40 | | edit posted by aya














 

