スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

週末。
週末の過ごし方。

起床→文鳥たちと遊ぶ→家事→文鳥たちと遊ぶ→……
……(中略)→文鳥たちと遊ぶ……
0423_2.jpg
文鳥たちと遊んでばかり。



ま、いっか。(幸せです。)

0423_3.jpg
「いいんじゃない?それで。」
(はぁ、そうですか。)

私の日曜日の晩ご飯の支度は山盛り。
日曜日はOisixから野菜が届くので、
野菜の下処理をしてしまいます。
葉物は茹でたり刻んだり、
根菜類は茹でたり漬けたり……。
これだけで鮮度も落ちませんし、
何より月曜日からの晩ご飯の支度が
格段に楽になります。
兼業主婦のささやかな知恵?
明日は早く帰ってこられますように。
スポンサーサイト
aya
文 鳥   4

こんにちわ。

私も週末は・・・
起床→文鳥と二度寝→掃除洗濯→文鳥と昼寝→・・・
って感じで、一緒に添い寝してます(^^;)
幸せですよね。

それよりベニちゃん、すっかり立派になって!
あんなにちぃちゃかったのに!!(近所のおばちゃん気分。w)
しかも、おちりが白いのね。可愛いです。
2008/04/28 10:15 | | edit posted by ぷぅちゃん飼い主
毎日お疲れ様です
こんばんは。
予定の無い週末は、私もayaさんと全く同じ過ごし方をしています。
ラウとは一緒にお昼寝したりしてます。
私はオキラク独り者ですが、空いている時間のお惣菜作りに
激しく頷いてしまいました。
ほんのちょっとの下ごしらえでも全然違いますよね~。
ベニちゃんの模様の出方が気になっています。
どんな桜ちゃんになるのでしょうか??
ノーマルに近い濃い色合いになりそうな予感が。
お仕事が捗って早く帰れます様に!!
2008/04/29 22:28 | | edit posted by うずら
癒し。
★ぷぅちゃん飼い主様★

こんにちは。
>一緒に添い寝してます(^^;)
その光景が想像できるので……微笑ましいですね☆
本人は添い寝という意識はなく、まわりで遊んでいる
だけなのでしょうけど、そばにいてくれるだけで
癒されます♪

>おちりが白いのね。
ヒナ換羽はベニの方が完成度が高く、模様もほぼ完成!?
どうも全体的には並文鳥の色合いで、まぶたがゴマゴマの
ような感じがします。
ハクは頭部が激しく換羽中で、まぶたの上がハゲハゲで
人間のまゆげのような形で地肌が見えていますi-229
2羽ともかなりボリュームUPして、つるんとした形に
なってきていますよ☆

ぷぅちゃん飼い主さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/30 10:23 | | edit posted by aya
お昼寝☆
★うずら様★

こんにちは。
>ラウとは一緒にお昼寝……
うずらさんもお昼寝ですか!
インコ臭をくんくんしながらお昼寝……幸せですね☆
私もラウちゃんのお胸に鼻をつっこんで、
思いっきりインコ臭を吸い込んでみたいものです。
(↑変態でしょうか?)

>ほんのちょっとの下ごしらえでも……。
そうなのですよ!
とくに野菜はあく抜きやら下ごしらえの手間もかかりますし。
でも、手間をかけた分だけ美味しくなるので頑張ります!
私の場合、「家事でイライラする→チェル男さんに当たる→自己嫌悪」
の悪循環に陥りやすいので、時間を見つけて効率よく家事をするのが
円満への第一歩ですi-230

>模様の出方が気になっています。
多分全体的には並文鳥の色合いで、まぶたがゴマゴマの
ような感じがします。
ベニは今、両目尻に黒い羽がピッと出ていて、歌舞伎の
隈取り風(?)ですよ。
徐々にぷりっとした姿になっていくのが日々の楽しみです。

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/30 10:37 | | edit posted by aya














 

