スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

退院。
chelsea.jpg

今日は待ちに待ったチェルシーの退院です。
先日、手術で切除した腫瘍を組織検査したところ、
チェルシーが癌である可能性があるということでした。
切除した腫瘍からは癌は見つからなかったものの
チェルシーの体のどこかには癌の源がいるそうで、
癌がどこに発病するかどうかわからないとのこと。
チェルシーの負担を考えて、身体の免疫力をUPする
薬を飲ませて現状維持ということになりました。
入院中のチェルシーは元気そのもので、
脱走を試みたり、リンゴに夢中になっていたそうです。

今後は、チェルシーのために体に良さそうな食べ物
(アガリクスなど?検討中です。)をあげたり、
ゆったりのんびり過ごせるような環境を作って
一日でも長生き出来るよう努めたいと思います。

お気遣いいただいた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
aya
文 鳥   6

チェルシーちゃん退院おめでとうございます!
手術したのにチェルシーちゃん元気だったのですね。
安心しました。(*´ー`)
それにしてもあんな小さなリスにも癌があるなんて…。(´Д`;)
チェルシーちゃんには一日でも長く幸せに暮らして欲しいですね。
私もかげながら応援させてもらいます。
アガリスク、高齢のうさぎさん用のペレットにも入っているようです。
免疫力向上に少しでも効果があるといいですね。
2008/04/21 11:42 | | edit posted by ポポママ
こんばんは。
チェルシーさん退院おめでとうございます。
脱走を試みるなんて、おてんばさんですね。
この一週間、ayaさんも心が休まることがなかったのではないのでしょうか?本当にお疲れさまでございます。
心配は残りますが、幸せに暮らしていきますように
心よりお祈り致します。
頑張れ、チェルシーさん。悪運強いラウも応援してますよv-22
2008/04/21 21:34 | | edit posted by うずら
ありがとうございます。
★ポポママ様★

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
本当に先週は気になって病院にも電話をしてみましたし、
思い出してはため息……の毎日でした(涙)


>アガリスク、高齢のうさぎさん用……。
あら!そうなんですか!
いろいろ調べてみたら、フェレットフードなどにも
入っているタイプもあるみたいです。
やっぱり小動物はストレスに弱いのでしょうか?
落ち込んでもいられないので、これからも
気合いを入れて(←チェル男さんがヤル気ですよ☆)
看護を続けていこうと思います。

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/22 00:28 | | edit posted by aya
ありがとうございます。
★うずら様★

こんばんは。
無事、退院できて一安心です。
>脱走を試みるなんて……。
その割には家に帰ってきてからは、ぐて〜っとしていて
飼い主としては術後の経過が悪いのかな?と心配になります。

>幸せに暮らしていきますように……
お気遣いありがとうございます。
ペットは飼い主を選べないんですものね……。
チェルシーにとって良い環境を作ってあげられるよう
頑張ります!
とはいえ……チェルシーは何故かチェル男さん(旦那さん)に
懐いているので、チェル男さんにお任せします☆
私はハク・ベニ専属で頑張ります☆

>悪運強いラウも応援してますよ
イカ皇帝様の御利益がありますように……。

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/22 00:44 | | edit posted by aya
退院おめでとう☆
こんにちは。
ひとまずホッとしましたね。
でも小さな体にメスが入った事には変わりないので、いたわってあげて下さいv-344

きっと、チェルシーちゃんも喜んでいると思いますよ。
自分を大事に思ってくれる飼い主のところにもらわれて来たコト。
これからも幸せに過ごせますように・・v-353
2008/04/24 16:06 | | edit posted by ayumi
ありがとうございます。
★ayumi様★

こんにちは。
お気遣いありがとうございます!
>喜んでいると思いますよ。
そうだと良いですね。
どんな動物を飼っていても思うことなのですが、
病気になったとき、飼育方法が悪いのか、元々そういう体質の子なのか、
うちに来て良かったのか、悪かったのか……。
いろいろな葛藤もあります。
例えば文鳥は1羽2,000円、シマリスは1匹8,000円、
犬は1頭12万円だったとしても命の重さは変わらないのですが、
たった8,000円のシマリスの手術のためにお金を出すことに
抵抗がある人もいるかもしれません。
たまたま我が家はチェル男さんも私と同じ気持ちでいてくれて
良かったな……と、再確認してしまいました。
これからもチェルシーが元気でいられるように頑張ります☆
何だかよくわからないコメントですみません……。

ayumiさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/25 11:49 | | edit posted by aya














 

