スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

お花見。
土曜日はお花見に行きました。
私の密かなおすすめスポットは、総武線・線路沿いの土手です。
0405_1.jpg
ちょっとひなびていて良い雰囲気です。

0504_5.jpg
カメラ小僧が一匹。
地面に落ちた桜の影もうっすらピンク色です。

0405_3.jpg
こんなところでも「春だよ!」と自己主張。

0405_2.jpg
桜を満喫した春の一日でした。
スポンサーサイト
aya
日 常 些 末 事   10

美しいですね、やっぱり桜は♪
私もあの線路沿いは好きでした。(*´Д`*)
昔横浜方面から通っていた頃は、四谷で降りて会社までこの時期歩いて出社していました。
明日は雨風が激しそうなので散ってしまいますね。
カメラ小僧のジャージと木の陰のブルーがキレイなコントラストですね。
春の影の色です。(*´∀`*)
2008/04/07 22:19 | | edit posted by ポポママ
春って・・・
なんだかワクワクしませんか?
特に理由は無いけれど、なんだか何かが起こりそうな気分になって、
なんだかワクワクしてしまいます。
だから出かけたくなってしまうんですかね。

いまさらですが、リンクを貼らせていただきました!
事後報告ですみませんm((・ω・;))m
宜しくお願い致します!
2008/04/08 11:01 | | edit posted by ぷぅちゃん飼い主
Σ(・O・*)/ギクッ
★ポポママ様★

こんにちは。
Σ(・O・*)/ギクッ
バレましたか……そうです、四ッ谷です。
私は高校生の時、予備校に行くため市ヶ谷から四ッ谷まで歩いてました☆
多感な時期にここで桜を見たせいか、四ッ谷で見る桜が一番しっくりきます。
実は、土曜日の桜散策コースは
四ッ谷→市ヶ谷→飯田橋→半蔵門→千鳥が淵&武道館→飯田橋→
(電車)→東大前→根津神社→(バス)→上野→湯島天神
……と、めちゃくちゃなルートでした。
しかも電車とバス以外は徒歩です(((( ;゚д゚)))

>カメラ小僧のジャージと……。
カメラ小僧のジャージの青が遊具の色と妙に馴染んでいて思わずパチリv-212
春の日差しは何とも言えない色ですよねv-278
(冬の日差しも大好きですv-344

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/08 15:43 | | edit posted by aya
ワクワクふわふわ。
★ぷぅちゃん飼い主様★

こんにちは。
>なんだかワクワク……
しますね☆
晴れた日は特にお菓子や飲み物を持って散歩に出かけたくなります。
(花粉症さえなければもっと満喫できるのでしょうね……ぶぇくしょんっv-355
春には可愛い洋服や優しい色合いが増えてくるので、
身軽な感じでお出かけしたいですね☆

リンクしていただきありがとうございました。
こちらからもリンク作業をさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

ぷぅちゃん飼い主さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/08 17:45 | | edit posted by aya
桜の影
こんばんは。
春をぎゅっと閉じ込めたお写真ですね。
黄色いお花はカタバミでしょうか?
道の片隅に咲いている花を見つけると、
幸せな気持ちになれます。
MyBooベータ版、私のは対象外でダメでした。残念。
(脳内メーカーに鳥さんの名前を入れると面白いですよ。)

もし宜しければ、リンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?

2008/04/08 22:31 | | edit posted by うずら
こんばんは☆
きもちのいい春の写真はですね~。e-267
カメラ小僧も春の風物詩、くらいの感じで公園の光景になじんでます♪

自ぶろぐでは伏せ字ですが、私もじつは今関東県内に住んでいて
まだ来て数ヶ月ですが、有名どころじゃなくても
こちらは梅も桜もけっこうたくさん見所があって楽しめました♪
これからは初めての夏を迎えます☆海が恋しい今日この頃です。
2008/04/09 01:19 | | edit posted by はま煎茶
カタバミ!
★うずら様★

こんにちは。
桜を見るときは上を見て歩きがちなのですが、ふと地面を見たら
きれいな桜の影が出来ていました。
せっかくのアールヌーボーな(?)シルエットが青ジャージで台無しですi-282

>カタバミでしょうか?
カタバミというお花なんですね!教えていただきありがとうございました。
ネットで検索・確認したところ、確かにカタバミでした。
石垣のようなところに、しっかりとしがみついている姿に
たくましさを感じました。
本当に小さなお花ひとつでも気持ちが和みます☆

>もし宜しければ、リンクを……
是非!喜んで!
こちらからもリンクさせていただきますね☆

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/09 11:16 | | edit posted by aya
不審者!?
★はま煎茶様★

こんにちは。
「何ちゃってカメラマン」の私としては、桜は見逃せない被写体です。
カメラ小僧は私がそばについていないと……ただの不審者です。
余談ですが、1人で撮影に行くのも楽しいのですが、
完全に不審者になってしまうところがネックなのですよね……。
(学生時代、撮影中に夜の街で職質をされた経験ありですe-263

>有名どころじゃなくても……
そうですよね!
有名できちんと整備・手入れされている「見て見て!」な桜よりも、
普通の場所で普通に咲いている桜の方が趣があって好きです。

>海が恋しい今日この頃です。
関東で言うと、私は鎌倉の海(由比ヶ浜・七里ヶ浜あたり?)が好きです。
坂の上から新緑の木々をフレームに海を見ると、とても癒されますよ。
これからは潮干狩りや行楽シーズンで良い写真が撮れそうですね。

はま煎茶さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/09 11:59 | | edit posted by aya
キレイ・・vv
こんばんは☆
私もこんな写真が撮りたかった~v-398
青空と桜の色合いがキレイ・・v-353名古屋はすっかり葉桜状態です。
そして雨が降り出しそうですv-279
来年はきっと・・♪

最近ヒトを撮るのって色々大変らしいですねv-356
友人のお父様が新聞等に投稿するのがお好きな方で、昔は撮った写真を特に断りなしに応募していましたが、今では風景ばかりだよ、と嘆いてらっしゃいましたv-390
2008/04/09 20:28 | | edit posted by ayumi
ありがとうございます☆
★ayumi様★

こんばんは。
今回は桜と場所・天気に恵まれ、当社比1.5倍くらいに
きれいに撮れています。

>最近ヒトを撮るのって……
そうなんですよね。肖像権の問題もありますし、その他いろいろ
気をつけないといけません。
例えば、「下校時の小学生のランドセルが絵になるなぁ」と
カメラを向けたつもりでも、見る人によっては「物色中(?)」だと
思うかもしれませんし。
一般の方を撮影するときは、「撮影して良いですか?」と先に聞き、
ブログにUPする予定があれば「ブログに載せて良いですか?」と
聞かないといけませんよね☆
今までそういうマナーに疎かっただけなのか、そういう時代になったのか……。
お子さんがいらっしゃると余計に神経質になりそうですね。

ayumiさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/09 22:47 | | edit posted by aya














 

