スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

特等席。
文鳥は暖かいところが大好き。寒いと羽を膨らませるので、すぐ分かります。
そんなハクとベニの最近の特等席はオイルヒーターの上。
P2085417*.jpg

ヒーターの上にタオルやフリースを敷いてあげると、飛び移り羽繕い。
そして、いつの間にか夢の世界へ……。
haku7.jpg

beni7.jpg

目をぎゅっとつぶって……安心しきっているのでしょうか?

スポンサーサイト
aya
文 鳥   2

お邪魔します♪
ayaさん、おはようございます♪
遊びに来ちゃいました。(*´∀`*)
文鳥のハクちゃんとベニちゃん、可愛いですね~!
私も子どもの頃手乗り文鳥に憧れて、手乗りインコを何代か飼ったことがありました。(どうして文鳥を飼わなかったのだろう?)
私も鳥は大好きなのですが、実はポポパパが鳥が大嫌いです。くちばしと足が怖いそうです。(´Д`;)(´Д`;)悲しいです…。
私の中ではうさぎと鳥はかなり近い存在なのですけれどね~。(*´ー`)
写真とてもお上手ですね♪構図もステキです☆
ポポパパがカメラは何か知りたいそうです。(笑)
私もayaさんみたいに写真を上手に撮れたらいいなと思います。(´Д`;)
これからも文鳥ブログ楽しみにしていますね!(*´∀`*)
2008/02/10 08:56 | | edit posted by ポポママ
いらっしゃいませ♪
★ポポママ様★
こんばんは。
ようこそいらっしゃいました☆
手乗りインコですか?インコも賢くて人によく慣れると聞いています。
私は何故かある日「文鳥を飼う!」と、ひらめいたんですよね……。
そうそう、私は小学校低学年の頃にうさぎを飼っていたことがあります。
20年以上も前のことですので、今と違って「飼育書など見ながら飼う」ということはなく、自宅の庭(囲い有り)で放し飼いになっていました。いつしか姿が見えなくなったことから、「きっと猫などに獲られてしまったのだろう……」と親に言われたのでした。なので、ポポちゃんを見ているととても大事にされているのがよく分かります。

>カメラは何か……
男性らしい着眼点ですね。カメラは「オリンパスE-510」を使っています。チェル男さんセレクト、代金もチェル男さん持ち……でも、ほぼ私のカメラと化しています。
ポポママさんの写真からはポポちゃんの安心しきった様子が伝わってきて羨ましいなぁと常々思っていました。
文鳥たちはまだまだ警戒心が強く、なかなか接写することが出来ません。これからもっと仲良くなって、良い写真が撮れるようになりたいと思います。

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/02/10 20:18 | | edit posted by aya














 

