スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

屋形船とお花見?
昨日は会社のおつきあいで、屋形船に乗りました。
隅田川から東京湾に出て停泊。
海上でもんじゃ焼きを食べて(自分で焼いて)、
また隅田川に戻ってくる……というルートです。
一応、目的はお花見のはずでしたが、海の上には桜もなく、
船着き場付近の路上に咲いていた桜を観賞しただけでした。

最近忙しいせいか、換羽のせいか冷ややかな態度の我が家の文鳥たち。
写真が撮れません。
そこで、ずっと前に撮った画像を引っ張り出してみました。

0402.jpg
20代のころに集めていたアンティークのアクセサリーです。
今は趣味が変わってしまい、身につけることもなくなってしまいました。
スポンサーサイト
aya
日 常 些 末 事   4

ayaさん、こんにちは。
屋形船って岸から見ているとステキですけど、
たしかに海の上に桜は無いですからねえ。。
風も強かったし、寒かったのではないでしょうか?
ハクちゃんベニちゃん、ご機嫌斜めですか?それは寂しい!
もう少し換羽が落ち着いて、甘えてくれると良いですね。
マダムインコさんとラナンキュラス、ラウへの応援をしっかり受け取らせて頂きました。
本当にありがとうございました。
ベニちゃんも早く回復して医者要らずになり、投薬仲間から鳥仲間になれる日が
早く来ます様に!

2008/04/02 16:18 | | edit posted by うずら
ステキ・・・vv
こんにちは。
屋台舟は経験ないです・・酔わないのですか??桜は見えなくても東京は夜景がきれいなイメージがあります。
(はい、名古屋の田舎モンです。笑)
もんじゃは・・旦那さんと付き合ってる頃(お互い初めて)食べに行き、夕飯のつもりだったのにちっともおなかがいっぱいにならず????と思いながら帰宅したのを思い出しますv-8それ以来行ってないな~。

またアンティークアクセの画像、キレイですねv-353暖かな光の中のアクセ・・配置など、ほんと「センス」がありますね~。私には撮れない写真です・・。

今度、息子のチームのロゴデザイン、お願いしようかな~☆
ひつまぶし位で手を打っていただければ・・v-8
2008/04/02 16:20 | | edit posted by ayumi
こんにちは。
★うずら様★

こんにちは。
屋形船は寒かったですよ☆
でも、もんじゃの鉄板があったので徐々に暖かくなりました。
もう少し気温が高くなってからがおすすめだと思います。

>もう少し換羽が落ち着いて……。
あちこちのブログで「換羽中は態度が冷たいv-12」と見かけていたので
「これか!!」と思いました(がっくり)。
2羽の冷ややかな視線が痛いです。

>ベニちゃんも早く……
そうですね。
最近は開口呼吸も減り、その代わりにぐぜりが始まり、
一生懸命に喉を震わせているベニの姿に「上手だね!頑張れ!」と、
声をかけずにはいられません。(←もしかして迷惑?)

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/02 16:52 | | edit posted by aya
こんにちは!
★ayumi様★

こんにちは。
屋形船は名古屋にもあるのでしょうか?
私のイメージ的には『屋形船=江戸』です。
船はそんなに大きくないのですが、揺れも気にならず
酔いませんでした!
そして、東京タワーやお台場エリアの夜景がきれいでした!
でも、もんじゃに夢中でした☆(意味なし)
もんじゃも慣れれば、その場では(?)おなかいっぱいになりますよ。
男性が一緒の時は、もんじゃ+お好み焼き+鉄板焼きにしないとv-356
(↑そうしないと、帰宅後すぐおなかが空きます。)

>今度、息子のチームのロゴデザイン……
どうぞお気軽にメールでもください!私がダメでもチェル男さんもいますし……。
納期とチーム名やテーマなどをお忘れなく!
もちろん無料ですよ☆

ayumiさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/04/02 17:08 | | edit posted by aya














 

