スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

マダムインコさん。
オカメインコさんとラナンキュラス。
okame.jpg


オカメインコさんのマダムなイメージからラナンキュラスを選びました。
しかし、高貴なその姿の裏側に……“お笑い系”のイカ星人な一面を持つオカメインコさん。
地球人を骨抜きにするため「イカ星」から送り込まれてきたのでしょうか?
いつもよそ様のブログで楽しませていただいています。
(そのお礼です。)
スポンサーサイト
aya
文 鳥   6

合ってます!
オカメインコさんのマダム感、とってもよく表現されてますね~。
それと、ラナンキュラスとよく合ってます!
今日、今年初めて球根植えに挑戦した、我が家のラナンキュラスが咲いたんです!
ミックスカラーの球根を購入したのですが、今日咲いたのは、
ayaさんが描かれたのと本当によく似た黄色いラナンキュラス!
あまりの巡り合わせにビックリしました(笑)。
2008/03/27 19:08 | | edit posted by Chiara
これは!
こんばんは☆すごくかっこいーです!(・∀・*)(拍手です!)
これはうずら&ラウさんが見たら、喜ばれるのではないでしょうか。
反応がちょっと楽しみです♪

ayaさんはmacをお使いでしたっけ?
いつもデザインがすてきです!
また楽しみにしています☆
2008/03/28 01:24 | | edit posted by はま煎茶
偶然!!
★Chiara様★

こんにちは。
マダム感が伝わって、とても嬉しいです!
マダムなのに脱力お笑い系なオカメインコさんも魅力的ですよね☆

>今日、今年初めて球根植えに挑戦した……
私もブログのプロフィール画像にしているくらいラナンキュラスが好きです!
ラナンキュラスは大輪で存在感もあるのに、バラほど主張しすぎず
アレンジの時に他の花と調和できる感じが大好きです。
花びらが薄くて繊細なところもはかなげな感じで良いですね。
そして、ラナンキュラスは球根なんですね!
私は切り花でしか見たことがないので驚きでした。
教えていただきありがとうございます。
Chiaraさんのラナンキュラスもこれからどんどんと咲いていくんでしょうね。
ピンクや黄色でお庭が華やかになりそうです。(想像してうっとり)
私もベランダを整理して何か植えてみたいと思います。
(手始めに小松菜など……実用的です。)

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/28 11:52 | | edit posted by aya
ありがとうございます。
★はま煎茶様★

こんにちは。
もちろんモデルは○○様です。
オカメインコさんの素敵な色合いと高貴な雰囲気が伝えられたら
私としては大成功です。
文鳥さんは構図や組み合わせる素材を考えると、
何となく和風や小さなお花などになってしまうので
オカメインコさんと大輪の花は描いていて楽しかったです。
でも、文鳥さんだって元々はインドネシア出身ですもの!
次は極彩色の色合いに挑戦してみたいと思っています。

>macをお使いでしたっけ?
はい!
Mac歴10年以上のため、Winが全くわかりません(泣)
ネットカフェなどにたまに行くとWinのキーの意味がわからず
困り果ててしまいます。
はま煎茶さんもMacをお使いでしたね!
(確か、ハクちゃんが鏡にしていたような……)

>また楽しみにしています☆
ありがとうございます。
今のところ、鳥さんとお花の組み合わせが好きで描いていますが、
ネタが尽きたら、また違う素材と鳥さんで考えてみようと
思っています。(当分は鳥+お花です。)

はま煎茶さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/28 12:13 | | edit posted by aya
オカメさんだ~~!!!
こんにちは。
ホントに美しいオカメさんですね。ため息がでます。
羽を少し開いて胸を張っているその姿、確かに良く見ますよ!
大輪の花がよく映えて、はあ~~、ステキ~~v-10
目の周りのグレーがマダムな雰囲気☆
本当にいつも素晴らしいイラストで感動します。
オカメインコってこんなに優雅だったっけと思ってしまいました。
一緒に暮らしていると忘れてしまいます(笑)
あんまりオマヌケなもので。。。
ところで、ayaさんもはま煎茶さんもmacなんですね。
実は私も。。。何だかちょっと嬉しいです。
2008/03/28 15:11 | | edit posted by うずら
ありがとうございます。
★うずら様★

こんばんは。お返事遅くてすみません。
>羽を少し開いて胸を張っているその姿……
実はラウさんを参考に……というか模写したものでした。
(微妙に変えたりはしています。)
うずらさんのブログをくまなく拝見して、「これこそは!」と、
ピックアップした画像なので、もしかしたら……うずらさんには
どの画像か、わかってしまうかもしれません。

>あんまりオマヌケなもので。。。
私は家ではオマヌケな方なので、ペットたちの優秀さに
びっくりしながら暮らしています。(大げさですね。)
彼らを見ていると、「人間って飛べないし、早くも走れないしなぁ……」
なんて……我ながらアホですね。

>macなんですね。
お揃いですね!
私の時代はMacを使う人は理系・デザイン系に偏っていたので
今ではいろいろな方がMacを使っていらっしゃるので
何だか嬉しいです(A○pleの関係者ではありません。)

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/30 18:13 | | edit posted by aya














 

