aya
スポンサー広告  

防災袋、お持ちですか?
『そうだ、防災袋を作ろう!』

何故か、仕事中にいきなり思いついたことです。

恥ずかしながら、我が家には防災袋がありません。
(みなさんのお宅にはありますか?)

……と、思いついてみたものの、何を用意すればよいのやら……。
得意の(?)ネット検索でたどり着いたのがこちら



我が家の場合、大人×2 + 文鳥×2 + シマリス×1。
我が家はシマリスもバードフードを食べているので、
文鳥のフードも兼ねて多めに入れようと思います。
(おやつ類は余裕があったらですね。)

“いざと言うとき”が来なければ良いのですが、気候が暖かくなると
わくわくすると同時に、何だか胸騒ぎがしてしまいます。
週末は、チェル男さんと防災袋の中身を買いに行こうと思います。
(チェル男さん、見てますか?)

すでに防災袋をお持ちの方は、再点検をお忘れなく!
aya
日 常 些 末 事   0















 

