スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

桜baby。
桜文鳥のヒナと桜。
グレーとピンクの組み合わせがとても好きなので、ヒナにしてみました。
sakura.jpg
スポンサーサイト
aya
文 鳥   10

何て可愛い☆
ayaさん、こんばんは。
ホントにホントに可愛いですv-10
どうやって描いていらっしゃるのですか?
何だか毎日悩殺されている私。。。
桜文鳥の子ども時代は、特別可愛いですよね。
ヒナ羽の時期はあっという間に終わってしまうのが残念です。
大人になると、少し固いイメージになりますものね。。
ミニ温室も、ツバメの形の雲も、見とれてしまいました。
ハクちゃんベニちゃんの可愛らしさもさることながら、
それを取り巻いているものたちっも素敵です。
また遊びに来させてくださいな。
2008/03/24 22:05 | | edit posted by うずら
たまりません(笑)
前回の「木蓮と文鳥」もステキでしたが、「桜文鳥ヒナ史上最強説」提唱者のワタクシとしましては、
今回のイラストはまさしくツボです(笑)。
ワタシもグレーとピンクは、とても好きな色合わせです。
また、携帯の待ち受けにしてもヨイですか?
2008/03/24 22:40 | | edit posted by Chiara
ありがとうございます☆
★うずら様★

こんにちは。
>どうやって描いて……
我が家の2羽やネット上で可愛い文鳥さんを見かけたりして
そこから妄想を膨らませて描いています。
こちらにコメントをいただいた内容も参考にさせていただいていますよ。
あとは基本的に動物とお花が好きなので、適当にいろいろ組み合わせたりしています。
今、オカメさんの構図も妄想中です。

桜文鳥のヒナの可愛さといったら、本当に何なんでしょうね!?
私の中では子犬に匹敵する『ヤバさ』です☆
私は実家で犬を飼っていたので、今まで「鳥類」に興味を持たなかったのですが
この○十年間、「損した!」と思ってしまいます。

>それを取り巻いている……
あらら、それは写真マジックです。実は撮影している場所以外は……。
チェル男さんの部屋なんか、モノがすぐ行方不明になって出てこない
『バミューダ・トライアングル(←「難破船の墓場」と言われる魔の三角海域)』ですし……。
多分、掃除直後の2羽のケージが家中で一番きれいな場所かと思われます。

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
ぜひぜひまたいらしてくださいね!
2008/03/25 12:12 | | edit posted by aya
ツボですか☆
★Chiara様★

こんにちは。
>「桜文鳥ヒナ史上最強説」提唱者……
はい、存じ上げております。そして、私も刷り込まれてしまったようです。
桜文鳥のヒナは胸にぐっとくる可愛さですよね。
しかも成鳥との雰囲気の違いもあり、「1粒で2度おいしい」ところも素敵です☆
我が家のベニも日に日に色が変わり、頭はゴマゴマ、しっぽは真っ黒、
おなかには黄土色っぽいグラデーションが見えます。
どんな模様が入るのかとても楽しみです。

>携帯の待ち受けに……
どうぞご自由にお持ち帰りください☆
Chiaraさんなら、こんな感じのコサージュをお作りになれそうですね。
器用な方が羨ましいです。

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/25 12:30 | | edit posted by aya
ひなが可愛い~><
わ~桜文鳥のひな大好きなので、
ひとりできゃーきゃーしてしまいました^^
ふと桜餅を思い出しまして…
桜の葉を退けたらひょこっと顔を覗かせる
ヒナというアングルを想像してますますにまにまv
桜のほのかないい匂いが桜文鳥さんからも
するんじゃないかな!
なんて思ってしまいますv
素敵なイラスト、癒されちゃいました♪
2008/03/25 18:12 | | edit posted by きょう。
春の色♪
おはようございます☆
早朝の名古屋のお天気は・・と始まりそうな時間です。
(寝たのか起きていたのかは、まあ、置いといて・・)

んふ~v-344春の色ですね♪私は桜文鳥のヒナ様は見たことないのですが、↑の皆さんのコメントを読むと・・相当かわゆいのでしょうねv-398ペットショップを覗きに行きたくなりました。

うちの前の公園も、桜が咲き始めていました。
小さな公園ですが、満開になると本当にキレイ。
誕生月が4月ということもあり、桜は大好きですv-252
2008/03/26 05:32 | | edit posted by ayumi
ぷぷっ=3
★きょう。様★

こんにちは。
>ふと桜餅を思い出しまして…
ぷぷっ=3 桜餅ですか!
確かに桜餅かと思って葉っぱをめくったら「桜文鳥でした!」みたいな
サプライズだったら大歓迎ですねv-343
きょう。さんの次のいたずらはコレ↑に決定ですか?
桜のニオイのする桜文鳥も素敵です。
イラストは、きょう。さんのブログで拝見した野いちご(?)の画像から
ヒントをいただきました。なので、桜の花の色を白くすると……
「野いちごバージョン」の出来上がりです。
桜もいちごも同じバラ科ですから大差はないですか???

きょう。さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/26 10:59 | | edit posted by aya
こんにちは☆
★ayumi様★

こんにちは。
朝5時半に書き込みをいただきありがとうございます(笑)
(「おやすみなさい」なのか「おはようございます」なのか……)

>桜文鳥のヒナ様は見たことないのですが……
あらら、我が家のベニが「桜文鳥のヒナ様」ですよ!
桜文鳥のヒナは成鳥とは想像もつかない色合いで、
成鳥になるとパキッとした感じになります!
ちなみに成鳥の桜文鳥さんはリンクさせていただいているブログ
「ことりと写真と。」でご覧いただけます。
ペットショップは危険地帯ですよ☆
お財布の紐をきっちり締めておでかけください!

>誕生月が4月……
4月17日でしたよね?この分でいくと、4月17日頃には春を通り越して
初夏の陽気になりそうですね。
私が小学生の頃は4月生まれは憧れでした。
(私は早生まれなので、同じ学年でも約1年遅れているので(?)背が小さかったのです。)
日当たりの良いところでは、毎日毎日「待ってました!」とばかりに花が開いています。
お花見シーズンまで保ってくれるといいですね。

ayumiさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/26 11:19 | | edit posted by aya
失っ礼しました~=3
あやさん
ベニさんが「桜文鳥のヒナ様」だった・・v-399
ボケボケでした・・。失礼しました~v-356

私は小学生の頃セキセイインコをつがいで飼っていました。最高16匹までになり(!)生まれた子達はいろんなところへ引き取られて行きました。手乗りではなかったし、餌とふんの掃除しかしてなかったけど、懐かしく感じます。

また鳥とお話したいなぁ・・。
(ちょっぴり不思議ちゃんモード!?笑)




2008/03/31 18:23 | | edit posted by ayumi
いやいや。
★ayumi様★

こんばんは。
>ボケボケ……
ぷぷっ!
慌てているayumiさんの表情が想像できそうです。

>セキセイインコを~最高16匹までになり……
子育てが上手なインコちゃんだったのですね。
うさぎさんも鳥さんも素敵ですよね。
不思議ちゃんなんて!!
動物はいつでも話しかけてきてますよ!!
人間が「そんなことない!」って思っているだけですもの。

そういえば……その後、交渉はうまく行きましたか?
気になっています。(←大きなお世話?)

ayumiさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/31 18:39 | | edit posted by aya














 

