スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

国営昭和記念公園。
0322_1.jpg
お天気が良かったので、国営昭和記念公園に行きました。
2羽と1匹は今日はお留守番です。

0322_na2.jpg
目が覚めるような黄色と空の色。自然の色は鮮やかで不思議です。

0322_mokuren2.jpg

0322_mokuren3.jpg
大好きな白木蓮は暖かい日差しを浴びて、柔らかなクリーム色。

0322_risu.jpg 0322_usagi.jpg
園内で見かけたリスとうさぎのオブジェ。

そして、夕暮れの空。左上の方の雲、何かに見えませんか?

0322_tsubame.jpg
左の方を頭にして飛んでいるツバメのような雲でした。

今日は久々の晴天と自然を満喫して、リフレッシュできました。
スポンサーサイト
aya
日 常 些 末 事   4

こんばんは☆

モクレンと文鳥ってすてきですね~♪
私も木蓮が好きで、実家の四国ではもう少し早く咲きます。
(1月頃かな?)
木蓮→梅→桜、、という感じでしょうか。

ほんとだ、ツバメ雲ですね♪
夕暮れのせつなさが伝わってきます。。
2008/03/22 23:30 | | edit posted by はま煎茶
こんばんは。
★はま煎茶様★

こんばんは。
木蓮、素敵ですよね。
もう少し若かった頃は、バラなどの派手めな切り花が好きでしたが、
年を取ったせいか、地味な樹木や花などに風情を感じるようになりました。
とくに木蓮は子供の頃は「大きくて気持ちの悪い花」だと思っていました。
多分、地面に落ちた花を見てそう思ったのでしょう。

>木蓮→梅→桜
私は根っからの関東人なので、木蓮が一番に咲くなんて意外です。
四国はそれだけ温暖なのでしょうか。羨ましいです。

今日は飛行機雲も多くて、「雲好き」な私としては大満足な日で、
〆にツバメのような形の雲も見られて「鳥好き」としてはダブルで
満足できました。

はま煎茶さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/23 00:28 | | edit posted by aya
おや!
ここは昔ポポパパとよくデートしました♪
いいところですよね。とても平和です。
ボート、乗りましたか?(*´∀`*)
天気のいい日はとくに良いです。
カメラのうでがなりますね!

最後の写真は特にステキです☆
さすがayaさんです!(*´∀`*)

2008/03/23 00:36 | | edit posted by ポポママ
あら!
★ポポママ様★

こんばんは。
あら、そんなエピソードが!!
芝生広場でお弁当を食べたら幸せそうです。
残念ながらボートには乗っていません……散策に疲れ果てました。
天気がよいと光も暖かくやる気も出ます!

ツバメ雲は素敵な偶然でした☆
ツバメが両手を広げて飛んでいる姿と
その軌跡のような雲がひゅるんとしていて
とても幻想的でした。

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/23 23:50 | | edit posted by aya














 

