aya
スポンサー広告  

朝の風景。
朝ご飯を食べているハクとベニ。
0313_1.jpg
けんかをしないよう、えさ入れを2つ用意してあるのですが……。

0313_2.jpg
『何かこっちの方がおいしいような気がするかも。』
そんな表情でしょうか?
aya
文 鳥   4

こんばんは☆

ハク&ベニちゃんはエサの奪い合いしてますか?
うちもヒナ時代(あ、今でもわりと)、2つエサ入れを用意していても、
サクがハクの食べてるものがよく見えるのか、しばらくハクを追いかけて
それぞれのエサに落ち着くまで、時間がかかってましたよ。^^;
隣の芝生状態ですね。・v・

ケンカが激しいので,今はかごを別にしてますが、
ハク&ベニちゃんみたいに同居している時期もありました。
ハクサクのひな時代を見てるようで、なんだか懐かしい光景です♪

2008/03/14 21:02 | | edit posted by はま煎茶
なんて可愛いカメラ目線><
ご飯はやっぱりついつい隣の芝生~になっちゃうのでしょうか。
食べてるのを「見られちゃった?」みたいな
カメラ目線がとっても可愛いですv
ひなカラーがとっても可愛くてついついナデナデしたくなりますね♪
2008/03/15 07:18 | | edit posted by きょう。 
こんばんは。
★はま煎茶様★

こんばんは。
ハクとベニはエサはたまに奪い合いになりますが、
豆苗は確実に奪い合います。
2羽で1本の豆苗の端をくわえて引っ張りっこに
なったり、相手のくちばしについている豆苗の
かけらを奪い取ったり……することが細かいです。

今は小競り合いのようなので、同じケージに入れていますが
そのうちケンカが激化したらケージを分けないといけないのですよね?
それまでは仲良くしている2羽の姿を楽しみたいと思います。

はま煎茶さん、コメントをいただきありがとうございました。

2008/03/17 00:46 | | edit posted by aya
ありがとうございます。
★きょう。様★

こんばんは。
>隣の芝生……
やっぱり、そうなってしまうのでしょうか?
もちろん同じエサなんですけどね。
どうもハクはカメラが苦手らしく、レンズを向けると
「何か怖いことするの?」という顔をされてしまいます。
多分、レンズが大きいのが怖いのでしょうね。
あからさまに不信な顔をされるとショックです。

>ひなカラー……
真っ白でふっくらになる日を心待ちにしています☆

きょう。さん、コメントをいただきありがとうございました。

2008/03/17 00:52 | | edit posted by aya














 

