スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

春=小鳥?
先日、アフタヌーンティに雑貨を見に行きました。
すると、小鳥とうさぎをモチーフにした商品が多いことに気づきました。
自分が文鳥を飼っているのもあるかもしれませんが、
もしかしたら、春は小鳥などの小動物を連想させる季節なのかもしれません。
確かに、暖かで柔らかい日差しの中、生き生きと動き回る小動物の姿は
長い冬の終わりを教えてくれているようです。

ume2.jpg

ume1.jpg

「梅文鳥」の刺繍下絵です。(イラストを線画のみに変えただけです。)
お持ちのバッグやマルチカバーのワンポイントにいかがでしょうか?
よろしかったらご自由にお持ち帰りください。
(画像をプリントアウトして、拡大縮小してお使いいただけると嬉しいです。)
ちなみに、私は下の正方形の方で、コースターを作ろうかな?と計画中です。
スポンサーサイト
aya
日 常 些 末 事   8

すごい!
こんばんは。
こんなにステキな刺繍下絵、頂いてしまってよろしいのでしょうか?
プリンタに掛ける布を作ろうかなと思っていた所です。
ホントに貰っちゃいますよv-14ありがとうございます!
桜文鳥の変化は分かりやすいですね。
うちの桜の頭に黒い羽が出て来た時、水が跳ねて色が変わっているのだと思って、
ゴシゴシこすってしまったことが有ります(笑)
ぴろりんちょ、とっても可愛いですv-238
アホな子ですか(笑)。それはそれで可愛いですよね。
過去の記事もほとんど拝見致しました。
ayaさんご一家が健康で過ごせますよう、お祈りしてます。
2008/03/10 22:46 | | edit posted by うずら
かわいぃ♪
なんだか刺繍本の巻末にありそうな型紙ですね~(*´Д`*)
ステキです!(*´Д`*)
私もチクチクしたい気分になったら使わせてもらおうかしら?(*´∀`*)
文鳥さんの豊かな胸のラインがありがたいです。(*´ー`)

アフタヌーンティ、いつもながらヤバイですよね。
鳥もうさぎもお得意なお店です。(*´∀`*)
お財布の紐をしっかり締めて、のぞかないと…。(´Д`;)
2008/03/10 23:29 | | edit posted by ポポママ
ありがとうございます☆
★うずら様★

こんばんは。
下絵のお持ち帰りありがとうございます!
本当にとても嬉しいです。
うずらさんも手芸なさるんですか?
文鳥さんの飼い主さんには本当に手先の器用な方が多いように思います。

>水が跳ねて色が……
ははは、わかります!
我が家のベニもその頃は水浴びもできないビビりだったので、
「あ~ぁ、薄汚れてきちゃったのかな?」なんて思ったりも……。
ベニは発育不良のためか、ハクに比べると運動神経が鈍く、
「アホな子」で、放っておけない感じです。

>過去の記事も……。
ありがとうございます!
検診以前は本当におっかなびっくりで、2羽もまだ性格がはっきりしていない
時期でした。今は、文鳥さんのいる生活にも慣れ、毎日楽しいです。
本当にみんながずっと元気でいられたら幸せですよね。

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/11 01:08 | | edit posted by aya
ATは危険地帯!
★ポポママ様★

こんばんは。
>私もチクチクしたい気分になったら……
是非是非!
でも、ご自分でうさぎさんモチーフのデザイン案を考えるのも楽しいと思いますよ☆
マルチカバーなどの裾にたくさんのうさぎさんの模様が跳ねていたり、休んでいたり……。
妄想……いや、想像するだけで楽しいです(*´∀`*)

>アフタヌーンティ……
贈り物を探しに行ったのですが、レジについたら自分用にちゃっかり、
鳥の形のキャンドルホルダーを握りしめていました(´Д`;)
「あ、こっちは自宅用です」と、開き直ってしまいましたけどね。
そうそうそれから、『Bleu Bleuet』という雑貨屋さんでも、シックなうさぎさん模様・
シマリス模様・小鳥模様のそれぞれの布地を使ったポーチやブックカバーなどが出ていました!
ポポママさんも誘惑に要注意ですよ。

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/11 01:21 | | edit posted by aya
いただきました(笑)
ステキな下絵です!
文鳥さんの下絵なんて、絶対と言っていいほど、存在していないと思います!

偶然にも、先週末に手芸用品のネットショップでキレイなステッチ糸を見て、
「そういえば刺繍、ず~っとしてないなぁ」なんて思ったところだったんです。
そういうワケでさっそく下絵をお持ち帰りさせていただきました(笑)。
最近はグラデーションやモコモコ感のあるものなど、
いろいろなステッチ糸が出てるんですね~。
仕事が落ち着いたら、糸を仕入れて、
何十年ぶりに(年がバレますね~)刺繍に挑戦してみたいと思います!

それから、ayaさん、梅文鳥さんとカラー文鳥さん、
携帯の待受け画面に使ってもよいですか?
あまりにカワイイので、ぜひ使わせていただきたいです!
よろしくお願いします♪
2008/03/11 13:23 | | edit posted by Chiara
素敵~♪
わ~、可愛い下絵ですねっ!
これで並文鳥も白文鳥も…憧れのシナモン、シルバー…
ゆくゆくはチモールまでもが手作りに!!
本当、文鳥さんの刺繍下絵とかって
見ないものですし出来上がりを想像するだけでうっきうきです♪
不器用さんだけれど、ガンバって小物など作ろうと思いますので、
下絵をいただいていきますねv
素敵な文鳥さん下絵をUPしてくださって、
本当にありがとうございます♪

できあがったら(いつになるやら)
こちらの下絵を参考にさせていただいた記述を添えた上でブログに画像をUPさせていただいてもよろしいでしょうか?
暖かくなったら文鳥さんをおうちにお招きして
下絵を参考に素敵な文鳥さんのカゴカバーを作ってあげたいもので♪
よろしければお願いいたします^^
まずはお道具を購入しなきゃっΣΣ(゚д゚lll)
2008/03/11 17:03 | | edit posted by きょう。
ありがとうございます!
★Chiara様★

こんにちは。
刺繍の下絵、お役に立てれば幸いです。
私も10年前くらいまでは、クロスステッチなどもやっていましたが、
とにかく目が疲れるので遠ざかっていました。
でも、最近気になる刺繍が「こぎん刺し」で、フェリシモでキットを
見つけて以来、購入するか検討中です。

>最近はグラデーションや……
ずっと昔に揃えた糸などが、今の自分の趣味に合わなかったりしませんか?
新しい材料(素材)をお店で見かけるとどうやって使うかも決めていないのに、
とりあえず買ってみたり……。いろいろなことを試してみたくなりますよね!
私も仕事が落ち着いたらコースター作りを始めようと思います。

>携帯の待受け画面に使ってもよいですか?
私のイラストはプロではないので、ご自分のPCや携帯にお持ち帰りになって
個人でお楽しみいただける範囲内であれば、ご自由にお使いください!
……というより、待受にしたいというご要望があったことにビックリです!
とても嬉しかったです。

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/12 11:45 | | edit posted by aya
ありがとうございます!
★きょう。様★

こんにちは。
>ゆくゆくはチモールまでもが……
チモールは初耳だったので、検索してきました!
チモールもシックな色合いで素敵ですね。ヒナの色も不思議です。

>本当にありがとうございます♪
今回は「誰もいらないだろうな……」とUPした下絵でしたので、意外にも
反応をいただいて、嬉しいやらびっくりするやらで。
こちらこそ、お持ち帰りいただいてありがとうございます。

>ブログに画像をUP……
ぜひ、拝見させてください!
手作りのカゴカバーも素敵ですね。(←妄想中想像中)
ところで、きょう。さんも文鳥さんをお迎えするんですか?
(先ほどブログも拝見してきました。)
どんな子がいるんだろう?うちに来たらどういうふうにしようか?などと、
想像するだけでも、元気が出てきそうです!元気でよい子がいるといいですね。
私も楽しみになってきました。

きょう。さん。コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/12 12:25 | | edit posted by aya














 

