スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

カラーバリエーション?
color_buncho_c.jpg
梅文鳥のカラーバリエーションを作ってみました。
左2羽は桜文鳥系、右2羽はノーマル文鳥系です。

ここまでやってしまうと……元々の文鳥さんの色が恋しくなってしまいます。
今日は金曜日。家でのんびりハクとベニと遊びたいと思います。
スポンサーサイト
aya
文 鳥   10

飛びつきます(笑)
こんにちは~。
ハクちゃん・ベニちゃんとゆっくり過ごせましたか?

さて…またまたカワイイ文鳥さんが揃いましたね。
青リンゴ文鳥と橙文鳥がいますね~(笑)。
その上、葡萄文鳥と空色文鳥まで!
ポストカードにして、文鳥仲間にお手紙したくなりましたi-274

元々の桜文鳥の色合い、確かに自然の不思議!というくらい、よくできた色合いですよね。
ワタシは世の中の小鳥の中で、桜文鳥のヒナの姿が一番カワイイと信じているのですが(笑)、
ヒナ換羽した後のクッキリとした色合いも大好きです。

これからも、いろんな文鳥さんのイラスト、見せてくださいね。
楽しみにしています♪
2008/03/07 17:28 | | edit posted by Chiara
いいですね~(*´∀`*)
先日↓の梅文鳥さんといい、キレイですね~(*´∀`*)
春って感じですね☆
鳥の形って美しいので私も大好きです。
文鳥さんを飼うとやっぱり描きたくなりますか。
そうでしょうね~(*´Д`*)
この勢いだとどんどんイラストが量産されそうですね!
楽しみにしています♪(*´∀`*)
2008/03/07 19:32 | | edit posted by ポポママ
初めまして
ayaさん、こんにちは。
先日は私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
色違い文鳥さん、マカロンみたいでもの凄く可愛いですv-10
こんなパステルカラーの文鳥がいたら楽しいですね。
ハクちゃんベニちゃんは、ベビー服をお着替え真っ最中ですね。
日に日に変わって行くのが楽しいのではないでしょうか?
我が家のブンチョーズは殆ど大人の色になってしまいました。ヒナの時期が懐かしいです。
それでは、また遊びに来させてくださいませ~~。
2008/03/08 10:45 | | edit posted by うずら
可愛いですねv
カラーバリエーションがすごい!
和風っぽくするなら藤文鳥・竹文鳥・空文鳥・橙文鳥でしょうか。
どれもいいにおいがしそうですv
(実際の文鳥さんのにおいも大好きですけどねw)
空色の子がなんだか幸せの青い鳥になってくれそうで、
素敵ですv
風水・・・お守り、そんな感じにも見えますね♪
こんなに可愛い文鳥さんの護衛ならすっごくよいかもっv
またハクちゃんベニちゃんのお写真や、
イラストを楽しみにお邪魔いたしますね~^^
2008/03/08 13:10 | | edit posted by きょう。
すてき♪
またまた素晴らしい文鳥カラーですね~!
Chiaraさんがおっしゃってる、葡萄文鳥、青リンゴ文鳥、
空色文鳥、橙文鳥・・・どれもこれも惹かれます♪

ayaさんはパソコン上でイラストを描かれるのですか?
またいろんなカラフル文鳥さんを密かに期待しています☆

2008/03/09 19:52 | | edit posted by はま煎茶
ありがとうございます!
★Chiara様★

こんばんは。
>ゆっくり過ごせましたか?
私はフルタイム会社員+残業時間多めなので、平日はのんびりハク・ベニと
遊べません。
たまに時間を気にせず、触れあえる時間があると癒やされますね♪

文鳥さんたちのカラーバリエーションはChiaraさんからのお返事を拝見して
早速作ってみました。
本当にいたら全色集めたくなるかもしれませんね。

>桜文鳥のヒナの姿が一番カワイイ……
そうですね!
あの色と黒目がち(←黒目のみ?)な瞳の組み合わせは、即行連れ帰りたくなる可愛さです。
そして、どんな模様の子になるか楽しみがあるところもいいですよね。
実は、ベニには申し訳ないのですが、飼い始めたときは「これホンモノの桜文鳥かしら?」
「実はスズメの子なのでは?」と、疑ってしまいました。
最近は、頭のぶちぶち模様もはっきりしてきて一安心です。

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。
また、イラストも描いてみたいと思います。
2008/03/09 23:02 | | edit posted by aya
春ですね。
★ポポママ様★

こんばんは。
昨日、アフタヌーンティの雑貨を見に行ったのですが、
うさぎさんモチーフと鳥さんモチーフの商品がたくさんありましたよ!
うさぎさん、鳥さんは春をイメージさせるのでしょうか?
色もパステル調で素敵なものばかりでした。

>やっぱり描きたくなりますか。
愛着が湧いてくると、インスピレーションも湧くのでしょうか?
でも、形が美しいので再現するのが難しく、線を描いては「違うんだよなぁ」と、
何度も描き直しています。

今度、ポポママさんの作品も見せてくださいね。(←チェル男さんから聞いています☆)

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/09 23:12 | | edit posted by aya
いらっしゃいませ☆
★うずら様★

こんばんは。
わざわざおいでいただき、ありがとうございました。

>マカロンみたいで……
言われてみると、そうですね!
私の勤務先の近所に、マカロンの有名なケーキ屋さんがあります。
私はいつもそのお店を覗きながら歩いているので、すり込まれてしまったのかもしれません。

>ベビー服をお着替え……。
「ベビー服」……とても愛くるしい表現ですね。
着々と産毛のような羽が抜けているのですが、ベニの頭から1本出ている羽はなかなか抜けないようです。
参考→http://blog-imgs-17.fc2.com/c/h/e/chelseagirl218/benipiro.jpg
私は『ぴろりんちょ』と呼んでいる羽なのですが、あの羽があるだけで「ちょっとアホな子」みたい
なので、早く抜けて欲しいような、抜けて欲しくないような……。

本当に毎日いろいろな驚きがあって、文鳥さんは楽しいです。
大人になるまではもう何事もなく育って欲しいと願っています。

うずらさん、コメントをいただきありがとうございました。
またラウさんと文鳥さんたちに会いに伺います!
2008/03/09 23:31 | | edit posted by aya
風水、いいですね!
★きょう。様★

こんばんは。
>和風っぽくするなら……。
そうですね。和風もイイですね。
文鳥さんのにおい+それぞれのモチーフのにおいのする
「匂い袋」があったら、私は嗅ぎまくりますね!

> 風水・・・お守り
良いアイデアですね。
文鳥さんなら堅苦しくなくアクセサリー感覚でいろいろ作れそうですね。
置物やお財布(ポーチ)にしても可愛いでしょうし、家具などの上に置いても違和感なさそうです。
(よくある風水グッズは、デザイン的に「え!?」というのが多く感じるので……。)
幸せの青い文鳥さんも素敵です!

きょう。さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/09 23:36 | | edit posted by aya
ありがとうございます。
★はま煎茶様★

こんばんは。
>葡萄文鳥、青リンゴ文鳥……
今回はパステル調にしてみました。↑の『きょう。さん』がおっしゃっているみたいな
和風カラーも作ってみたいですね☆

>パソコン上でイラストを……
はい、AdobeのIllustratorを使っています。もうちょっと手の込んだ絵を描くときは
Photoshopなんかも使います。パソコンで絵を描く方がやり直しがきくので楽ですが、
ちょっと温もりが足りないような気もして……それが私の現在の課題です。

はま煎茶さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/09 23:45 | | edit posted by aya














 

