スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

梅文鳥。
今朝、ぼけ〜っと歩いていて頭の中に浮かんだこと。
『桜文鳥がいるんだから、梅文鳥がいたっていいかも。』

そこで、想像で描いてみました『梅文鳥』。(モデルはハクです。)

illustration.jpg

うっすらピンク色の文鳥が本当にいたら……素敵です。
スポンサーサイト
aya
文 鳥   8

一目惚れ!
ayaさんの描かれた梅文鳥、一目惚れしました!
と~ってもカワイイです。
今シルバー文鳥熱が上がっていますが、こんな文鳥さんがいたら、どこまででもお迎えにあがります(笑)。

ayaさん、イラストを描かれるんですね♪
文鳥のオリジナル・グッズ、ぜひ何か創りたいですね!
2008/03/06 18:16 | | edit posted by Chiara
こんばんは。
★Chiara様★

こんばんは。
梅文鳥……本当にいたら相当可愛いでしょうねv-344
私だったら安易に「小梅」とか名前をつけそうです。
シルバーもシナモンも素敵ですよねv-345
当面は我が家のベニの模様が分かるまでは
よそ見せずにいたいと思います!

イラストは気が向いたときにたまに描きます。
昨日のハクの写真をモデルに、身体は淡いピンクの
グラデーションで……文鳥さんのキラキラ感を目指しました。
今回はおすましポーズでしたが、これからいろいろなポーズに
挑戦したいと思います。

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/06 22:24 | | edit posted by aya
すごい!絵がお上手なんですね!

というか、偶然にも今日のブログであたしも
文鳥の落書きを・・・・・
比べてしまうと恥ずかしい(><;)

梅文鳥いいですねー。
ピンク色♪
2008/03/06 23:17 | | edit posted by ぷぅちゃん飼い主
わぁ!
きれ~いi-189感動しました!
いいですね~、薄紅色の梅文鳥が実際にいたら♪
実は私もいま、Chiaraさんと同じくシルバー文鳥熱が
高まってるのですが、梅文鳥なんていたら
迷いますよ~~~!!

拍手です!
2008/03/06 23:36 | | edit posted by はま煎茶
ありがとうございます☆
★ぷぅちゃん飼い主様★

こんばんは。
>文鳥の落書きを……
はい、拝見してきました。ぷるぷるしている感じが
伝わってきましたよ!
私はイラストを描くのが好きで、以前はよく描いていましたが、
最近はお仕事が忙しく、なかなか時間がとれません。
しかも、私はハクやベニ並に夜遅くまで起きていられない
ので、さらに時間が……i-238

梅文鳥を思いついて、創作意欲が湧いてきて、
久々にわぁっと描けましたi-178

ピンクの文鳥さんは、本当にかわいいんでしょうね。

ぷぅちゃん飼い主さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/07 00:02 | | edit posted by aya
拍手ありがとうございます!
★はま煎茶様★

こんばんは。
弥富町でも何とかならないものかと……お願いしたいですね。
プードルの子をピンクに染めたようなドピンクではなくて
淡い色調の文鳥さん……(妄想中)
さすがにピンクはあり得ませんかv-239
夢見るくらいならいいですよね?

>シルバー文鳥熱が……
シルバー文鳥さんはとても優雅な雰囲気で、
文鳥界のセレブっぽい雰囲気が漂っています。
「ハクサクちゃん劇場+シルバー文鳥さん」になったとき、
シルバー文鳥さんがどんなキャラになるのか気になるところです。

はま煎茶さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/07 00:18 | | edit posted by aya
はじめまして
文鳥さん目当てにちょこちょこ遊びに来させていただいていました~。
現在は文鳥さんを飼ってはいないのですが…
梅文鳥…とっても良い香りがしそうな上、
すっごく可愛いですね!
そしてすっごくお上手><
陰影で描かれた胸のあたりをもふもふしたくなっちゃいましたv
素敵なイラストについついコメント、
お邪魔いたしました~。
2008/03/07 14:01 | | edit posted by きょう。
ニオイまで!
★きょう。様★

いらっしゃいませ。
こちらこそ、はじめまして☆
何度か足跡の確認はさせていただいていたのですが、「どういう繋がりかしら?」と
不思議に思っていました。
文鳥さん繋がりだったのですね!すっきり!

>とっても良い香りがしそう……
ありがとうございます。
日向のニオイ+甘酸っぱい(梅ガムのような)ニオイがしたら素敵ですね。
もし梅文鳥がいたら、鼻を直接くっつけて「ふがふがっ」嗅いでしまうかもしれません。
(我が家の文鳥はよく頭のニオイを私に嗅がれて、迷惑そうにしています)
今日はカラーバリエーションも作ってみたので、ご覧いただけると嬉しいです。

また遊びにいらしてくださいね。

きょう。さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/07 16:08 | | edit posted by aya














 

