スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

早寝早起き。
0305_4.jpg
ハクの後ろでベニの大あくび。

ハクとベニは我が家に来てから、
朝7時前後に目を覚ましているようです。
なので、私は一旦7時に起きて、文鳥のケージを
朝日の当たる場所に移動し日光浴をさせています。

思い返してみると、我が家に来た当時のハクとベニは
朝9時過ぎくらいまで寝ていたような……。

それにしても、毎朝ほぼ7時に「起きたよ!」と
突然さえずり始めるとびっくりします。
(おかげで寝坊しなくなりました。)
スポンサーサイト
aya
文 鳥   4

こんばんは☆

ハクちゃんもベニちゃんも早起きですね~!
さすが、小鳥!という感じです。
うちのは、私に似て朝寝坊&夜更かしをするようになってます・・
起動修正しているとこですけどね^^;

もし差し支えなければ、こちらのブログを
リンクさせていただきたいのですがいかがでしょう?
2008/03/05 23:06 | | edit posted by はま煎茶
リンクありがとうございます!
★はま煎茶様★

こんばんは。
まさにスズメのような「小鳥」な早起きです。
おかげで私の睡眠時間が削られ……それでも文鳥が大好きです(←バカです)
文鳥たちに比べると我が家のシマリスの方が『夜更かし朝寝坊タイプ』です。
シマリスはもともと昼行性で、我が家のシマリスは不規則な生活による
“ホルモン性"と思われる脱毛を起こしているので、なおさらハクとベニの
体内時計に神経質になってしまいます。
でも、個体差もありますよね♪
ハクちゃんサクちゃんはあんなにツヤツヤでふわふわですもの。

リンクの件はこちらからもよろしくお願いいたします。
(……もう既にリンクさせていただきました☆)
これからもよろしくお願いいたします。

はま煎茶さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/05 23:33 | | edit posted by aya
ウチは…
ハクちゃんとベニちゃんは早起きなんですね。
ベニちゃんの大あくび、キュートです(笑)。
男の子なんですよね、ハクちゃんの後にいる姿を見ていると、
なんとなくまだ女の子のような気がしてしまいますi-274

我が家はワタシの生活時間がずれていることもあって、
2時間ほど後にずれているんですが、
寝坊しても全然起こしてくれません(笑)。
2008/03/06 01:25 | | edit posted by Chiara
大あくび。
★Chiara様★

こんにちは。
我が家の2羽は早寝早起きで、朝7時起床で夜8時過ぎには眠そうにあくびをしています。
(ベニも油断しすぎの大あくびですi-230
私の帰宅が遅くなった日は声だけかけて、無理には起こさないようにしています。
そうすると次の日の朝は絶好調で「出して!出して!」と大騒ぎですv-355

>我が家はワタシの生活時間が……。
あちこちの文鳥さんブログを拝見すると、飼い主さんの生活に合わせている
いろいろな文鳥さんがいますね。
私は成長になるまでは文鳥に合わせて規則正しく生活しようと思っています。
(あと少しの辛抱です。)
でも……休日くらいは文鳥にも寝坊して欲しいな……なんて。
可愛い顔を見れば眠気も吹き飛びますけどi-236

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/06 10:40 | | edit posted by aya














 

