スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

再検査。
ハクとベニの再検査に行ってきました。

フンの検査と唾液の検査をしてもらい、特に異常はありませんでした。
検査結果を待つ間は、ものすごく心配だったので、本当に安心しました。
でも、まだまだ完全な大人ではないので、
異常がないか観察しながら保温に努めたいと思います。

そして衝撃の事実!
ベニはオスでした……。でも、名前は変えません。
腕白でもいい、たくましく育って欲しいです。

お気遣いいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
まだまだ至らない点もありますが、これからもよろしくお願いします。

0302_1.jpg
帰宅後の2羽。

0302_2.jpg
何故か……ハクはカラスみたいな頭になっていました。


スポンサーサイト
aya
文 鳥   6

衝撃の事実ですね(笑)
ハクちゃんとベニちゃん、再検査の結果が良好でよかったですね!
文鳥さんは最初の1年を無事過ごせば、一安心と言われていますので、しばらくは様子を見ながら…ですね。
だんだんayaさんも慣れてくると思いますよ~。

さてさて、ベニちゃんは男の子だったんですね!!!
これは衝撃の事実ですね(笑)。
男の子2人ということは…これからだんだんオトナになってくるとそれはもうヤンチャになることでしょうね~。
今のまま仲良しの2人でいてほしいですね。
2人の成長ぶり、楽しみに拝見させていただきますi-274
2008/03/03 00:45 | | edit posted by Chiara
ありがとうございます!
★Chiara様★

こんばんは。
>衝撃の……
今日は院長先生の診察で、先生がベニのお腹を触診して
「男の子ですね。」と、おっしゃった瞬間、
「もう1コ、ケージを買わなくては!!」と思いましたi-201
当分、注意深く2羽を観察して、ケージを分けるタイミングを
考えたいと思います。

と、その前に健康に成鳥になってくれることが最優先です!
オス2羽……どんな風になるのか想像もつかないので……
仲良しでいてくれるといいなぁと願っています。

今回はいろいろアドバイスいただいて本当にありがとうございました。
体格の個体差や性格などをよく見極めて面倒見ていきたいと思います。

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。

2008/03/03 01:42 | | edit posted by aya
おぉお!
ふたりとも男の子だったのですね!(゜Д゜)
文鳥さんも男同士だと喧嘩とかしちゃうのですか?!
今見る感じではハクちゃんベニちゃん仲良しですよね~(*´Д`*)
とくにベニちゃんはハクちゃん大好きっぽくないですか?
面白いですね~♪(*´ー`)

うさぎさんもそうですが、一羽だけよりも二羽の方がストレスが少なくて長生きするらしいですね。
でも人間よりも同じもの同士の方が仲良くなってしまうとか。
当たり前ですけれど。(笑)
どっちかが病気になったとき、元気な子も一緒につきそってあげると回復が早いとかも聞いたこともあります。
そう考えるとハクちゃんベニちゃんはお互いに励ましあって、とっても長生きするかもしれませんね~(*´∀`*)
2008/03/03 18:09 | | edit posted by ポポママ
こんばんは!
★ポポママ様★

こんばんは。

そうなんです。2羽ともオスでしたi-201
今朝、チェル男さんがベニとハクを見比べて、「まだベニがメスのような気がするよ。」と、呟いておりました。
まるで自分の子供がオ●マさん(オ●ベさん?)になってしまったような、淋しげな表情でしたi-238
(勝手にメスだと思いこんでいただけですものね。ベニも良い迷惑です。)

>文鳥さんも男同士だと……
そうなんですよ。
文鳥は群れ意識もなく、気の強い鳥なので、ケンカになると流血沙汰になるそうですよv-40
あの可愛い顔からは想像できません……。
今はベニがハクを頼りにしている感じで、放鳥中にハクの姿が見えなくなると、ベニがハクを探して鳴き、
ハクが「しょうがねぇなi-246」と戻って来ます。
でも、次の瞬間、ハクがベニの背中に乗って「あっち行けよ!」と言う始末。
お兄ちゃん子の弟分・ベニと、1羽で遊びに行きたい兄貴・ハクです。

寒い日はヒーターを入れていくのに、ヒーターの前でくっついて寝ている2羽を見るのは相当癒されます。
本当に、いつまでも仲良く長生きして欲しいです。

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/03 19:01 | | edit posted by aya
なんと!
ベニちゃんも男の子!
これはお歌が楽しみですね~!!!

検査の結果も良かったみたいで一安心ですね☆彡
暖かくなってきましたので、
お部屋で元気にぶんぶん飛び回ってくれることでしょう。
そろそろぐずり始めるんですかね???
2008/03/04 11:51 | | edit posted by ぷぅちゃん飼い主
びっくりですよね!
★ぷぅちゃん飼い主★

こんにちは。
ベニもオスでした!
しかし、2羽とも歌を作る気配もなく……
私が文鳥さんたちに教えた方が良いのでしょうか?
「ほーほいちょv-322」でも可愛いですよね。

一時はどうなることかと思いましたが、2羽とも元気になりました!
ぶんぶん……2羽に飛び回られると、私も目が回りそうですe-317i-6
最近、冒険心も芽生えてきたようで本当に目が離せません。
これも、ちゃんと2羽が成長しているということですよね。

ぷぅちゃん飼い主さん、コメントをいただきありがとうございました。

2008/03/04 14:36 | | edit posted by aya














 

