aya
スポンサー広告  

週末です。
0227_1.jpg

今週はびっくりするほど仕事が忙しかったです。
来週も大忙しの予定です。

昨日、チェル男さんが一言。
「最近、ブツブツ出なくなったよね?チビたち来てから?」



「ブツブツ=吹き出物」です。(失礼な!)

今まで、仕事でストレスが溜まると、ストレス1つにつき1つ
……という感じで、ポツリと出ていた吹き出物。
ハクとベニが我が家に来てからというもの、ひっそりと姿を消しています。

完全に『癒し効果』です。
(私はハクとベニのこと、大好きですから。)

明日は久々に、ハンドボール観戦に行ってきます。
(良い写真が撮れると良いです。)
aya
文 鳥   4

こんばんは☆

ハクちゃん、ベニちゃん、仲良しさんですね~♪
あんなにくっついちゃって^^

保定はうまくいってますか^^
私もハクサクに投薬してるときは、サクには苦労しました。
よくある飼育本に載ってるようにうまくつかめませんが、
(手が小さめなので)
ayaさんもがんばってくださいね☆


2008/02/29 23:33 | | edit posted by はま煎茶
は~♪
ぺったりですね~。仲良しでいいですね~。

うちも、ぷぅちゃんをお迎えするまでは、
初めての一人暮らしで落ち込みまくってましたが、
ぷぅちゃんが来てからは毎日が楽しいです。
文鳥は癒し効果のある何かを分泌してるんですかね・・・
2008/03/02 14:17 | | edit posted by ぷぅちゃん飼い主
おかげさまで!
★はま煎茶様★

こんばんは。
投薬直後は、人間不信同士で意気投合しているのか
身を寄せ合って警戒していますi-201

ベニはハクほど上手に飛べないので捕まえやすいのですが、
ハクはフェイントをかけてくるので、知恵比べ状態です。
一瞬の隙に捕まえるので、変な握り方になるときもあり、
お寿司のシャリを持ち替える様に、反対の手に持ち替えたり
……いろいろ工夫をしています。
病院の助手さんたちは本当に保定が上手で羨ましいです。

>がんばってくださいね☆
ありがとうございます!
今日の再検査では異常は見つからなかったので、とりあえず
投薬は終了です。
今回の保定の経験を爪切りなどに活かしたいと思います!

はま煎茶さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/02 23:41 | | edit posted by aya
癒やされます!
★ぷぅちゃん飼い主★

こんばんは。
病院でベニがオスだと判明したので、
いつまで仲良く同じケージにいられることやら……。
でも、2羽がくっついて寝ている姿には本当に
癒やされます。

>文鳥は癒し効果のある・・・
文鳥さんは顔も可愛いですし、丸みを帯びたシルエットにも
密集した羽の美しさにも、うっとりですv-238
もちろん見た目の美しさだけでなく、性格も良くて
本当にいてくれるだけで、気持ちがi-184i-184ですe-266
一日も長く一緒にいられるように、よく面倒を見て
楽しい時間を共有できたらいいなと思います。

ぷぅちゃん飼い主さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/03/02 23:50 | | edit posted by aya














 

