スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

保定2日目。
ハクとベニの保定&投薬2日目。
私自身にも余裕と自信が出てきたのでしょうか?
手早く出来るようになってきました。

0227_4.jpg
でも、ちょっと人間不信なベニの眼差しが痛いです。
「ベニは人間だったら美人さんじゃないの?」なんて、機嫌を取ってみたり……。

0227_3.jpg
ハクの広い背中。やっぱりベニはメスなのでしょうか?
仲良しです。……かと思えば、次の瞬間、つつきあい……。
私がいない間は仲良くしているのでしょうか?
スポンサーサイト
aya
文 鳥   6

慣れましたか?
こんばんは。
だんだんとayaさんも慣れてきたようですね。
保定したときに、話しかけながらほっぺをなでてあげると、多分気持ちよさそうに目をつぶると思うので、そのスキに投薬するとよいかもしれません。

後ろ姿を見ても、ハクちゃんとベニちゃんはだいぶ大きさが違いますね~。
やはり、ベニちゃんは女の子かもしれませんね~。

明日も保定&投薬、がんばってくださいね!
2008/02/28 01:26 | | edit posted by Chiara
こんにちわ。

ベニちゃんの後ろ頭にポチポチと黒い羽根が!!
綺麗な桜文鳥さんになりますかね~。楽しみです。
お目目もおっきくてラブリーですね。

お薬がんばってください。
2008/02/28 10:02 | | edit posted by ぷぅちゃん飼い主
何とか……。
★Chiara様★

こんにちは。
はい、何とか慣れてきました!
そして、2羽も慣れてきたようで、何とか逃げ出そうと
いろいろ考えているようです。
うまいことヌルッと手の平から抜け出されると
「やられた……i-183」と思う反面、妙に面白かったりします。

>話しかけながらほっぺを……。
はぁv-238そういうことも出来るのですね!
撫でてあげられれば、耳のチェックも出来ますし、一石二鳥v-521ですね。
今度チャレンジしてみます!

Chiaraさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/02/28 14:09 | | edit posted by aya
ゴマゴマですね。
★ぷぅちゃん飼い主様★

こんにちは。
ベニのポチポチは最初、汚れだと思ってましたi-230
それがどんどんと増えてきて、「v-237」と気づきました。
まゆげのあたりにも白い羽が見えてきていて、
どんなゴマゴマになるか楽しみです。

>お目目も……。
瞳が大きいということは……オスでしょうか!?
う〜ん、早くハッキリしてくれるとスッキリします!

日曜日に病院i-41で再検査なので、それまで頑張ります!

ぷぅちゃん飼い主さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/02/28 14:23 | | edit posted by aya
ハクちゃんとベニちゃんの眼差し(*´ー`)
なんだかわかりますね~。
動物って疑っている時って目に出ますよね。
ベニちゃんまだちょっと警戒していますね。(´Д`;)
でもベニちゃんの色ってとても綺麗なグレーですね☆
これからの成長が楽しみです。(*´∀`*)
2008/02/28 19:38 | | edit posted by ポポママ
こんにちは。
★ポポママ様★

こんにちは。
「まだ何かイヤなことする気?」という目ですよね……。
最近、見慣れてきたせいか、態度や表情で何となく気分がわかるようになってきました。
ちょっと笑えたのが、チェル男さんが保定をしたときに手が汗ばんでいたようで、
投薬後ハクが念入りに羽繕いをしていたそうですi-229

>とても綺麗なグレーですね☆
これからだんだんと白い部分が出てくるみたいですよ?
今は、全体的にグレーで、胸のあたりはグレーと黄土色(?)のグラデーションです。
くちばしもお迎えした頃に比べると、ピンクの部分が増えていますよv-238
動物の毛色の自然な美しさには本当にうっとりしますね(*´∀`*)
(↑親バカです。)
ちなみにハクが真っ白になるまでは、あと何回かの換羽が必要なんだそうです。
それまでは“ニセ”白文鳥?

日曜日に細菌感染の再検査があるので、良い結果が出ることを願ってます。

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/02/29 13:41 | | edit posted by aya














 

