スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

親ばか。
ぼけ~っとテレビを見ていたら、いつの間にか
ハクとベニが私の太ももの上に……。

我が家に来た頃のハクとベニは、私たちのことを
「何か分からないけどいつもそばにいるモノ」だと
思っているように感じていました。

……でも、最近、とくにハクの方から
「(私のことを)好き」と感じるような態度を
示してくるようになりました!
私の後を追いかけてきたり、私の周りを旋回したり、
そばに寄りたがったり、くっついて離れなかったり……。

完全に「飼い主の都合の良い解釈」ですが、
徐々に気持ちが通じているのかと思うと
とても嬉しいものです。
こうやって、文鳥さんの飼い主さんたちも
ご自分の文鳥さんに愛着が増していくのでしょうね。

ちなみに、ベニは「ハク大好きっこ」なので、
ハクの“おまけ”で、もれなくついてきます。
スポンサーサイト
aya
文 鳥   2

おぉ!
そのベタベタっぷりが文鳥にハマってしまう大きな原因(?)ですよねー。

オス=追いかける
メス=追いかけてくるのを待つ

と聞きます。ハクちゃんは男の子決定ですかね?
お歌が楽しみです。
2008/02/25 12:21 | | edit posted by ぷぅちゃん飼い主
コメントありがとうございます!
★ぷぅちゃん飼い主様★

こんにちは。
ハクは犬みたいに人懐こいですよ。
でも、ベタベタできるのもお休みの日だけなので、
今日も会社から早く帰りたいですi-274e-282

オスとメスの接し方の差を飼育書などで見ると、
やはり、ベニはメス???
ベニの性格がまだ把握できず、ベニがしたいように
させてます。
ベニとも仲良くなれるといいなぁと思います。

ぷぅちゃん飼い主さん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/02/25 14:22 | | edit posted by aya














 

