スポンサーサイト
aya
スポンサー広告  

我が家の春。
我が家のリビングにある桃の花。
0220_1.jpg

0219_2.jpg
日に日につぼみがほころぶ様子がとても愛らしいです。

そして、文鳥飼いさんの基本?豆苗です。
0219_3.jpg

0219_4.jpg   0219_5.jpg
豆苗はグリーンピースのスプラウト(新芽、新芽野菜)。
食物繊維・ビタミン・ミネラルのバランスに優れているそうで、
文鳥さんだけでなく人間にもおすすめの食材です。
刈り取った後もどんどん生えてくるので経済的。
スポンサーサイト
aya
日 常 些 末 事   4

こんにちわ(*^^)

うちも豆苗をあげています。
実家にいる文鳥は豆苗がきらいだったので、
ぷぅちゃんが食べてくれるか不安だったのですが、
むしゃむしゃ食べてくれています。
食べ飽きるとぶちぶちとちぎって遊んじゃうので、
そこらじゅうが緑色になっちゃいます。。。

ayaさんの撮るお写真はすごくきれいですよね!
デジカメ・・・・ですか?
2008/02/20 12:59 | | edit posted by ぷぅちゃん飼い主
ああ、春ですね♪(*´∀`*)
綺麗な桃の花!
やっぱり部屋のなかに植物があるといいですよね。
我が家のヒヤシンスはもう終わってしまいましたが、
ポポのセロリがいつもカップに差されて青々としています。
文鳥さんのスプラウトも長く楽しめそうですね!
ハクちゃんベニちゃん喜んでくれることでしょう。(*´ー`)

ayaさんにお願いですが、
こちらのブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
写真といい、文鳥さんといい、とても綺麗で上品です☆(*´Д`*)
2008/02/20 17:27 | | edit posted by ポポママ
豆苗ですよね!
★ぷぅちゃん飼い主様★

こんばんは。
>食べ飽きると……。
ぷちぷちちぎって、ぶんぶん遊んでいる姿が
目に浮かびますね。
我が家はすりつぶしてあげているのですが、
くちばしからこぼれる分が多くて、
食べているのか見張っていないと……。
茎の部分を2羽で奪い合っている姿に
本当に癒やされてしまいますv-22

>デジカメ・・・・ですか?
はい、デジタル一眼レフですv-212
旦那さんのカメラなのですが、ほとんど私物化
しています。
2羽はレンズが怖いらしく、緊張してしまい
なかなか良い写真が撮れません。

ぷぅちゃん飼い主さん、コメントをいただき
ありがとうございました。
2008/02/20 23:28 | | edit posted by aya
リンク完了です☆
★ポポママ様★

こんばんは。
>やっぱり部屋のなかに……。
そうなんですよ。何だか部屋の空気がきれいになっている
気がしてしまうのです。
セロリや豆苗など実益も兼ねていれば、なお良しですね。
でも、我が家の2羽は豆苗のあまりの茂り具合に、軽く
引き気味で、「あっちに行くのはやめようよ。」と、
打合せをしているようですよ?

>リンク……?
もちろん!大歓迎です!
こちらからも喜んでリンクをさせていただきます。
実は……チェル男さんは以前、
「(私と)ポポママは同じニオイがする(←同類ぽい)から
仲良くなれそうだよね。」と、言っていたことがありました。

>とても綺麗で……。
まぁ、そんなに褒めていただいても“自家製豆苗”くらいしか
差し上げられませんよ?
実は私がペットブログを始めるきっかけになったのが
ポポママさんのブログだったのです。
だから、相互リンクさせていただけたら、とても嬉しいです。
こちらは晩ご飯の支度もそっちのけで早速作業します!
これからもよろしくお願いします。

ポポママさん、コメントをいただきありがとうございました。
2008/02/20 23:37 | | edit posted by aya














 

