スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
aya
スポンサー広告  

自立。
今朝、靴を履こうと屈んだとき、違和感が……。
0618_1.jpg
「何かある!」
0618_2.jpg
「えぇ!?」

いつからか我が家の玄関で人知れず自立していた1円玉。
多分、代引きで荷物を受け取った際に落とした1円玉かと思われます。
もしかしてここは我が家のパワースポットだったり?
スポンサーサイト
aya
日 常 些 末 事   10

本日は快晴ナリ。
今朝は快晴。いつもより30分早起きをして、文鳥たちの日光浴です。
0610*_1

0610*_2
東側のベランダ側の窓を全開にして西側の窓も開けて風通しを良くします。
ハクもベニも元気に鳴き(←うるさいです)、餌をついばみます。

そして、余力があったので自家製パン作り。
0610*_4
生地を発酵させている間に身支度を整え、朝食直前にパンを焼き上げます。
慌ただしい朝ですが、ちょっとの早起きでいろいろなことができて、
焼きたてのパンの香りを楽しみ、とてもトクした気分でした。
aya
日 常 些 末 事   11

我が家の新入り。
我が家の新入りです。
0604_2.jpg

実はこの子はうさぎの被り物をした「食器洗い用のスポンジ」です。
0604_1.jpg

中には人型(?)のスポンジ、外には素材の違うネットがついています。
我が家の食器洗い係にも「大きくて洗いやすいし、でこぼこが良い」と好評です。
食器洗い係のため、常々素晴らしい食器洗いグッズを探し求めている私。
ドイツ製、泡状、長持ちなどなどのコピーに惹かれ、多少の散財もありますが、
効率が良ければOKかな……と、新商品チェックに余念がありません。
ちなみに、この子の売り場には「お子さまも楽しくお手伝い!」というコピーが
ついていたことは……食器洗い係(30歳・男性)には秘密です。
aya
日 常 些 末 事   4

ゆで卵。
文鳥さんの形……不思議です。
0602_1.jpg

とくにこんな姿を見ると……飛べなさそうな気さえしてきます。
剥いたゆで卵にゴマと紅ショウガで目鼻をつけたような姿。
「おとなしくしていれば可愛いのに……。(飼い主の独り言)」
(最近の我が家では白組と紅組の抗争が勃発中です。)
aya
文 鳥   2

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。