aya
スポンサー広告  

近況。
忙し過ぎて、ブログの書き方も忘れてしまいそうな今日この頃です。

さてさて、日曜日にチェルシーの検診に行ってきました。
腫瘍の再発も転移も(今のところ)なく、これからも定期的に検診を受けつつ
病状を見守っていく方向でいきましょう……とのことでした。

診察室で順番を待っている間、とある男性が受付で
「ピラニアの薬をください。」と言っているのが聞こえてきました。
「え!?ピラニア!?」と、衝撃を受けた私ですが、よくよく聞いてみれば、
「フィラリアの薬」のことでした。
とんだ聞き間違い。疲れています。
(でも、獣医さんですので「何でもありかな?」と……。)

そして、最近の我が家の文鳥たち。
2羽ともぐぜりの真っ最中ですが、それがとても大変。
何故かと言うと、2羽が2羽とも「俺の歌を聴け!」状態なのです。
「君たちはジャ○アンか?」とツッコミを入れたくなるほどの自己主張ぶり。
顔面から5mm程の距離にくちばしを感じつつ、左肩にハク、アゴの下にベニ。
「ギャンギャンピヨピヨ」と不協和音の嵐……でも2羽は得意気な顔。

さらに、ベニが求愛ダンスを練習し始めました!
私の指の上でそわそわしているかと思ったら、急にぴょこんぴょこんと跳ね始めました。
ステップもなにもなく、そのぎこちなさにちょっと笑ってしまったのでした。

UPしたい画像もあるのですが、また後日にします。
aya
文 鳥   10

お久しぶりです。
連休中、ブログの更新をサボっている間も、
日々成長を続ける我が家の文鳥たち。

まずはベニ。
0512_1.jpg
頭部に模様はありませんが、のどにぶち模様入り。
そして、桜文鳥さん特有の胸元の白いぼかしと
腹部の茶色系のグラデーションが
少し大人の雰囲気を醸し出しています。

(ちなみに3ヶ月前のベニです。)
beni_mae.jpg


こちらはハク。
0512_2.jpg
背中のグレーの部分がだいぶなくなってきました。

そして、最近の出来事。
懸賞で当たりました!
0512_4.jpg
0512_5.jpg
『松阪牛』
血統書付きのお肉を食べたのは多分初めてです!
こってりと甘味のある霜降り。すき焼きで堪能しました。
最初は「美味しいね!」と、いくらでも食べられる勢いの私たち。
悲しいことにだんだんと霜降りの脂っこさが胃にもたれ始め、
最終的にはお肉を譲り合う結果となってしまいました。
(年ですね……。)



aya
文 鳥   8

Chelsea Day!?
今日はチェルシーをお散歩させてみました。
0511_1.jpg
大好きなひまわりを頬張り、

0511_2.jpg
ひたすらモグモグ……。

0511_3.jpg
ちょっとお部屋のスミまで行ってみたら、
鼻先にハクの羽をつけて帰ってきました。

元気そうにはね回るチェルシーの姿に癒やされた日でした。
aya
文 鳥   6

| HOME |
