スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
aya
スポンサー広告  

とある休日。
とある休日の午後。

本日はチェル男さんの作品でお届けいたします。

100401
おとぼけベニの澄まし顔。


100403
・・・でも、やっぱりこういうキャラクターです。


100404
あくびするハク。陰影がドラマチックな演出で、オペラ歌手風?


100405
そして、すくすく伸びる豆苗。




スポンサーサイト
aya
文 鳥   5

ハクベニ近況。
お久しぶりに登場。ハクとベニです。

ただいま換羽の真っ最中です。
ヒナ換羽以来、初めての本格的な換羽で本当に度肝を抜かれました。

092601


ハクはある程度ハゲてから、軸が一気に生え揃うタイプで
ベニは抜けつつ、同時進行で軸が生えつつあるタイプのようです。
(私が文鳥だったら・・・ベニタイプの換羽を希望します)


092602
ハクのくちばし周辺は、ピンクの地肌から軸がツンツン。
その生えっぷりに、見ていて背中がかゆくなるような感じがします。


092603
豆苗を踏みしめ足場を固め、豆苗を貪る・・・最近の我が家のブームです。

栄養と休養をたっぷりとって、早くきれいな文鳥になりますように。




aya
文 鳥   6

再発。
いつもコメントをいただいている皆様、本当に有り難うございます。
コメントのお返事もできず、新しい記事を書いてしまってすみません。

我が家のチェルシー(シマリス・5歳)の腫瘍が再発してしまいました。
前回の腫瘍摘出手術から約半年で再発。
獣医さんの勧めで再度手術をすることになりました。
手術は無事終わり、今は入院中です。
こんなに早いペースで再発を繰り返してしまったら
あの小さな体が傷だらけになってしまいます。
今後の自宅療養で何とかならないだろうか……そこで。

ネットでいろいろな情報を集めて、購入したのがアガリクスです。
0929.jpg
ペット用のお試しセットがあったので、迷わず購入。
チェルシーが退院したら、早速あげたいと思います。
aya
文 鳥   3

男心と何とやら。

お久しぶりです。ハクです。
018*

最近のハク。ベニとの喧嘩に明け暮れる日々の小休止。
023.jpg
(ベニは喧嘩のクールダウン中)

021.jpg
『じーーー。俺、最高(ぽつり)』

012.jpg
おすまししてみたり。
013.jpg
微妙な間合いをはかってみたり。
019.jpg
どんなに喧嘩をする相手でも、いなきゃいないで寂しい男心です。
aya
文 鳥   7

習慣。
びっくりしたこと。
ある朝早く、我が家の文鳥ハクとベニを
リビングで遊ばせていたときのこと。
私がふと目をはなした隙に、ハクが『ババババッ!!!』と
勢いよく部屋の中を飛んでいってしまいました。
どこに行ったのだろうと不思議に思っていたら、
隣の寝室からチェル男さんがハクを連れて登場。

私では遊び相手には不足だったのでしょうか???
どうやら、チェル男さんを起こしに行ったようでした。

それにしても、我が家はリビングから寝室に行くためには
ダイニングキッチンを通っていかなければなりません。

いつも夜は私たちと一緒に寝室で眠るハクたち。
そして、朝、ハクたちが目を覚ますとケージをリビングに移動しています。
毎日繰り返されるケージの移動で、ハクは寝室とリビングを
行き来するルートを覚えたのでしょうか?
しかも、ハクは途中のダイニングキッチンのどこかで留まることもなく、
うまいこと旋回をします……意外と賢く、素晴らしい身体能力です。

ちなみに、ハクとベニは寝室を「夜になると眠る場所」だと認識しているらしく
ケージを夕方17時過ぎに寝室に移動しても、騙されておとなしく就寝……。

習慣とは恐ろしいものです。

aya
文 鳥   4

PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。