aya
スポンサー広告  

桃。
P1000003.jpg
P1000004.jpg

久々の更新の画像が『桃』で、すみません。
(しかも、すでに2つ食べた形跡があります。)
我が家の文鳥たちは相変わらずのカメラ嫌いで、レンズを向けると
「撃たれる!」と思うのか、ものすごい勢いで飛び去るので撮影が出来ません。
(嫌がることをして嫌われたくないので、文鳥たちはまたの機会に……。)

さてさて、6月に注文していた桃がやっと届きました。
桃は私の大好物です。
この形、色、香り……全てが好きです。

朝ご飯・晩ご飯の後には桃を食べ、家の中はいつも桃の香り。
これでルピシアの白桃烏龍(お茶)があれば、さらに幸せです。

お風呂上がりは「生ハム風味」な文鳥たちにも、
この桃の上品な香りが移らないでしょうか?
aya
日 常 些 末 事   4

まずいです。
気付けば、ブログ放置状態でした。
我が家はみんな元気です。

以上!

続きはまた書きます。
aya
日 常 些 末 事   8

1円玉効果?
先月から我が家の玄関で自立し続けていた1円玉。
「何か良いことが起こるかも?」とコメントをいただいていたのですが、
さてさて……どうだったのでしょうか?

では、「1円玉自立効果で良かったかもしれなかったこと」を発表します!

☆1☆
宅配ピザで500円割引券をもらった!

(小さい……しょぼん)
オーダーを間違えられお詫びにもらいました。
しかもピザやさんのミスに気づいていなかった私……ダメダメです。

☆2☆
ハンドボールチームのファン感謝DAYの抽選で、とある選手さんのタオルが当たった!

ご本人から手渡してもらい、握手もしてもらいました。
でも、大本命の選手さんではなかった……でも、素敵な方でした。(←フォロー?)

☆3☆
整体に行ったら、40分コースの料金で90分施術してもらった!

理由がよくわかりません……サ、サービス?
(可哀相なくらい疲れていたのでしょうか?)

☆4☆
残業で終電を逃し、乗ったタクシーで飴をもらった!

今流行の接待タクシー?
(「飴でも食べて元気出せよ!」という意味だったのでしょうか?)

☆5☆
ハクが病気だと思って病院に連れて行ったら、ただの換羽だった!

異常にかゆがり、日に日に羽がスカスカになっていくハク。
心配で病院に連れて行ったら、「ただの健康的な換羽です。」とのこと。
心臓も肺も雑音がなく、体もよく締まっていて健康体だそうです。




いかがでしたか?
相変わらず、クジ運がいいだけで「小さな良かったこと」しかありませんでした。
元が1円玉なだけに、得した金額は全部で5,000円くらい???

でも、ハクが元気だったり、チェルシーの腫瘍が再発していなかったり、
家族が仲良く元気だったり……そんな『プライスレス』なことの方が
自分にとってはよっぽど「良かったこと」なのかもしれません。

意外と安上がりな女です。
aya
日 常 些 末 事   6

自立。
今朝、靴を履こうと屈んだとき、違和感が……。
0618_1.jpg
「何かある!」
0618_2.jpg
「えぇ!?」

いつからか我が家の玄関で人知れず自立していた1円玉。
多分、代引きで荷物を受け取った際に落とした1円玉かと思われます。
もしかしてここは我が家のパワースポットだったり?
aya
日 常 些 末 事   10

本日は快晴ナリ。
今朝は快晴。いつもより30分早起きをして、文鳥たちの日光浴です。
0610*_1

0610*_2
東側のベランダ側の窓を全開にして西側の窓も開けて風通しを良くします。
ハクもベニも元気に鳴き(←うるさいです)、餌をついばみます。

そして、余力があったので自家製パン作り。
0610*_4
生地を発酵させている間に身支度を整え、朝食直前にパンを焼き上げます。
慌ただしい朝ですが、ちょっとの早起きでいろいろなことができて、
焼きたてのパンの香りを楽しみ、とてもトクした気分でした。
aya
日 常 些 末 事   11

PREV | HOME |
